2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記拾遺

OH-SO-RO!のHPで番組ディレクター オフサイド大西さんの文章を読み、目頭が熱くなりました。番組が終わる時の条件反射です。大体最終回聴いてないようなリスナーですから。 不満は沢山、数え切れないほどあったけれども、スタッフの頑張りが伝わってくる番組…

雑記

加地君が日本代表に選ばれまして。思い入れが強い選手なので、出場するなら楽しみ。加護辻、略して加地。フットサルするよりも、一緒に漢文講読しないかい?マーシー。 昨夜のレコメンに長井秀和とユリオカ超特Qが出ていまして。下ネタ中心だったので、聴い…

レコメン続き

電話の男「柴田あさみさん・・・。」 お・ま・え・は・ア・ホ・か ノコギリ最高。まぁ、その男は勉強しているという時点で自分より偉い。偉いぞ。・・・全然勉強せぬ自分は村っちに切腹して詫びねば、そろそろ。寧ろ打ち首か。やれやれ。 ファミレスの子に声…

レコメン

9/9のメロンゲスト部分を聴き途中。K太郎、初回よりは良くなってる。メロン全員の誕生日言えることに素直に感動。マサオくんしかわかんないや。今のところそこまで聴取済み。

FUN

メロンの曲部分だけ見ました。PVの衣装ですね。かなり気に入っていたので嬉しかったですが、セットが合わなかったなと。PVでは店の雰囲気と奇妙な調和が生まれていて、流石は守屋健太郎、ってこの人の名前をそのPVで初めて知った僕は思う訳ですが、それと比…

KISS THE COCONUTS!(ココナッツ娘。)

今日は放送100回記念でした。おめでとう!僕にとっては三回目ですけれども。この番組は地上波じゃないんですが、上で紹介しているPeercastで、ファンの方のご好意により聴取できますので、是非。えーと、初採用されました。記念回って事で読まれた人全員にキ…

BBSの意味

僕の中の結論は「ブタ、ブタ、スモールブタ」ということで。 あ〜、意味判らん。30秒考えた出た結果であるが、それもまた今日の自分の精神状態を判断する素材と成り得ると信じここに書き記す。 このネタ、と言えるのかすらも判らぬこの短文。これを採用して…

友近ラジオ詳細

http://www.tbs.co.jp/radio/mix/ 20時台JRN系全国ネット・一部局は21時台もネット 金曜20時台はMBSラジオ製作 オフサイド大西が担当する帯番組もこの番組(担当曜日は不明) mix-menという、番組に参加してくれるサポーターを募集しているとのことなんで、…

チャーミー吉澤

tv

という私の願望はハロプロニュースの終了に伴い粉々に砕け散ったのでして。いやはや、一度ぐらいやると思ったんですがねぇ。 ラジオでは「ひーちゃん」がそういう方向性を持つキャラとして使われてますし、ま、無理かな。

改編終わるとラジオ聴く楽しみが増えて嬉しいな。OH-SO-RO!終了でグダグダ火曜の夜を無駄に使うことも無くなった訳だし。そう言えば最終回聴いて無いや。涙頂戴という典型的な演出をするのがウザい。 OH-SO-RO!は曲紹介やジングル直後の、メンバーの素の声を…

四谷

文化放送前のミスドに行って来ました。人々に愛された店が今月で閉店ということで。 名古屋や東京のラジオに関する貴重な話を聞けました。最近ダイノジにも全然送っていないのが申し訳無い。集まりに自分が参加すること自体が申し訳無い。 えーと、DANVO聴き…

昨日の番組の感想を色々探し

網、マサオ接触他諸々・・・・・・_| ̄|○

昨夜の後悔の流れ

予定 (長渕)〜オンバト〜セクシー女塾〜UNDER-CDTVメロンゲスト〜(氣志團)〜友近結果 睡眠〜0:00目覚まし鳴る〜1:30起きる〜泣きながら氣志團〜友近 一番見たいのを見逃す最悪の結果。てか、起きた時にはテレビを他の人が見ていたので、寝過ごさなくてもUN…

DANVOもっと送ればよかった。他県の人が大勢読まれてるらしい。流石自意識過剰で卑らしいな、自分。つか、DL出来てねえ。

駒場原人

そろそろめろんぱの公開録音の時間ですので、昼寝します。うん。それがいいや。あー、旨いラーメンが食べたい。

結局

質問だけ送る。めろんぱもネタ五個ぐらい送る。少ないけど、いいや。

DANVO meets you , Morning スペシャル 〜メロン記念日だけ!!

メール送るか否かで悩み中・・・。FM DANVOの新着情報ページには「ガンガン送ってください!!」なんて書いてありますけど、東京からガンガン送られたら、ねぇ?いや、スタッフさんはいいですよ。本人さん達がね。「聴いてるのかYO!」っていう。いやはや、どう…

めろんぱ

五月に「クリアファイルプレゼント!」と言ってたのに着ませんよ?と催促メールを九月十二日に送ったところ、きちんと送って下さいました。よかった、よかった。スタッフさん、ありがとう。 それにしても名前入りサイン入りクリアファイルをプレゼントすると…

カントリー娘。のなんまらサイコーだべぇ。

あまりにも音声ファイルが溜まってきたので整理していました。いらないトコをカットしたんですが、ついつい何度も聴き込んでしまう。いやー、楽しいや。 ちなみに、今年一番最初に「松浦亜弥 Let's do it!!」で流れた曲は「草原の人」。 さて、なんまらサイ…

セクシー女塾

深夜のチャンネル争いに破れました。なぜ僕がラジオを好きなのかといいますと、チャンネル争いが無いから。結局そうなのかも知れん。大体、ハロモニやらMUSIX!やらモーたいは、チャンネル争いという二十世紀においてきた筈の文化によって見れなかったんです…

ふつおた用に握手会の感想メールを書いているのですが。 ・・・駄目だ、どうしてもキショくなる。読んでるマサオくん(仮定)が引く様が目に浮かぶ。

NHK歌謡チャリティーコンサート(松浦亜弥)

今日はサッカーばかり見てまして。ビスマルクのプレーや、東京の質の高い、が勝てないプレー、新潟が10人の広島を攻めている様子を飽きもせず。アルビレックスがクロスボールを入れ続ける中、テレビの右上ではNHKをつけていまして。小柳ゆきの変貌ぶりに天災…

後藤真希誕生日

誕生日おめでとう、ごっちん。 今日朝の六時頃ですか、偶然目が覚めまして。窓の外を眺めてみたら綺麗な朝日。それを眺めながら「おめでとう、ごっちん。」と呟いてみました。実はですね、私が生まれて初めて憶えた生年月日はごっちんの誕生日なんですよ。自…

さいだいスレ

メロンのキャラクターから発生した顔文字であることは確かだけれども、その顔文字自体に新しい別の魅力を感じさせてくれました。顔文字による魅力の拡張というよりも、創造。そう思わされる名作。 あー、この世には色々な世界があるのだなぁ。僕には中々入り…

祝 HEY!HEY!HEY!400回記念スペシャル

tv

番組全体としては、金の掛け方間違ってないかなという印象。でも、年末にやるイベント(有線とか、歌謡大賞とか、そういうの)よりはよかったけれど。ま、「つまらない番組より面白いよ」と言っている訳で、褒め言葉では全くない。ダウンタウンを生放送の歌…

無題

文章を推敲し、纏め上げる能力が無いことを「雑記」と称して誤魔化し、己の意識から追い出す。それを自覚しながらも「雑記」し続ける。なんとも侘しいサイトですなあ。 アイドルユニットだったり、人気グループだったり、人気女性ユニットだったり。メロン記…

アーティストの歌の上手さを実感する方法

1.自分の歌声を録音してみる。例えばMI DA RA 摩天楼。 2.聴いてみる。苦しくても最後まで聴いてみる。 3.アーティストの曲を聴いてみる。凄いよ。メロン記念日の歌唱力の素晴らしさが実感できます。と言いますか、歌下手すぎだなぁ、自分。泣けてくる。 只…

第壱回

ハロプロ系のサイトに行くと、時々ハロプロメンバーをランキングしているのを見かけまして。あれ、一度やってみたかったんですよね。ってことで、やってみます。 好きな順、というとても抽象的なものでランキングしてみます。細かくシチュエーションを決めた…

「月刊MelodiX!」

にメロンが少しだけ。「甘いあなたの味」のPVを振り返っていました。照明が上からだけで、マサオくんの表情が陰になって見えにくかった。マサオくんの髪は確かにボリュームがあるけれども、きちんと照明当てて下さいという話。「GIRL POP FACTORY」の曲カッ…

その他

シーモネーター&DJタキシットのAnnrでは何とか一通採用。新コーナーをもっと読むと思ったんだけどなぁ。オナニーマシーン&シーモネータでの新曲「家出/恋のABC」はニッポン放送では放送禁止っていうのが、流石はシーモさんって感じ。 里田さんの写真…