2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ

何かを表そうと頑張る矢口さんが可愛い。そして田中さんも可愛い。と予め書いた後にムラ田さんとよっすぃ〜の話でも。 コント中にて、細木数子の物真似をするよっすぃ〜、と小川。化粧ですがね。変な化粧をさせるとよっすぃ〜の男前具合が露見してしまって、…

堂本兄弟(つんく♂ゲスト)

時間が繰り下がって放送。内容に触れず自分の心の動きだけを描写するなら、つんく♂を好きであることを再確認した番組だった。 ハッピーサマーウェディングの曲タイトル候補にとんでもない物があったが(もう忘れました)、そのアイディアがYeah!めっちゃホリ…

当たり前にあなたがいるから真里真希を聴き逃す。

今ラテ欄に

正確に言えば、fm-fuji昼のカウントダウン番組の欄に、ゲストはメロン記念日とあるのを見つけ。思わず、はっ!?と声を上げてしまいました。告知してよと。 小川さんと斉藤さんの実家あたりで地震。斉藤さんの方は震源地に近く、心配の一言。

Colorful Pleasure

す〜さん、ふつおた採用おめでとうございます。羨ましい。 振り返ってみると、大谷さんを何故好きなのかを思い出す放送でした。 メロン記念日の新曲「シャンパンの恋」を聴いていて、「この歌声は大谷さんを好きだから好きだけど、この歌声から彼女を好きに…

笑いの金メダルSP

いつもここからのネタの中にメロン記念日が出てきた。人のイヤオンの音漏れがうるさいと思ったら知らずに動いていた自分の音だった。メロン記念日聴いているのがばれたじゃないか、というネタ。 丁度ネタにしやすい距離にあるように思えるんだろうね、メロン…

星井七瀬の恋愛シミュレーション

水曜二時からの二時間番組。付男性アナウンサー。番組当初と比べると雲泥の差。彼女への興味は薄いのですが、アナウンサー付きとは言えラジオで一人で喋るということがこれほどまで人を成長させるのかと驚く。大谷さんがそんな番組貰えたらなぁ・・・柴っち…

そう言えば

大谷さんの髪型はどうなっているのだろう。きっと奇天烈な(「キテレツ」を変換したらこんな漢字に)髪型なのでしょう。簡潔に完結。

やぐちひとり(初回・二回目)

久し振りに見る矢口さんはとても美しい。笑顔がまた。劇団ひとりに嫉妬するぐらい。 映画好きな彼女にはうってつけのこの仕事、ラジオでの経験も生かせて――もっと巧く台本を読んで欲しいけど、ハロプロにおいて抜群であることは紛れもない事実であるように思…

大学が忙しいことを理由に日記書いていなかった訳ですが。メロンファン、それも志賀高原に行かなかった人間はファンとして暇なんですよ。 人がアイドルオタクを卒業するのは、例えば好きな子が卒業したり、事故で死んだり、グループが解散したりと色々理由は…

自分が忘れないようにリンクを張っておきます。 http://jbbs.livedoor.jp/sports/12937/ 「娘。ラジ宴10月号 二人ゴト〜ハルオと真里〜通常の10倍SP」 タイトル詰め込みすぎ。「サイボーグ」という単語をごり押ししておいて欲しかった感も。

終わります

眠くなってきたよう。両角さん、ホリケン。さんゲスト出演という企画は最高だったと思います。もっと音バランスとかがよかったらなぁ・・・と思ってしまいますけど。よい話を聴けてよかった。

上、現在放送中ですよ〜

女の子喋ってますよ〜。女ヲタリスナーを希望してますよー。両角さんにインタビューという企画はやっぱりすごいな。

シャンパンの恋ジャケ写

やぐちひとりやら、美少女教育枠の新番組やらの感想や、荘口彰久さんが夕方TOKYO-FMで番組始めたとか、書きたいことはあるのですが、大学忙しいので置いといて。 http://tvstation.jp/special/artist/htm/melon.htm ↑でジャケ写を見た瞬間の印象をお伝えした…

新サイボーグしばたっ

渋谷タワレコで買いました。売れてくれとだけ。

カラプレ時間替わっての初回を聴き逃し(寝落ち)、真里も聴かず(テレビ見てた)シャンパン聴いてません。TBSラジオ陣内の番組が気になる。聴いてないけど。

オールスター感謝祭

見ていたら、石田純一がカラオケでよく歌う曲が紹介されまして。山本リンダの狙い撃ちと、ソニンの合コン後のファミレスにて。 恐るべし。

行こうか行くまいか

迷っている。 むらいさんお別れパーティー「むらい。かしまし物語」。 三田祭での爆音娘。が、僕にとって唯一の爆音娘。経験で。勝手に親近感を抱いていて。 ・・・この文章を打った時点ではpart1に行く方向で。さて、準備するかな。

結局

part1だけ行ってきました。大学の知り合い(ヲタじゃない人)がいて驚く。それにしてもハロプロの曲を大きな音で聴く――厳密に言えば身体で感じる、かな――のはなんと心地よいことか。 僕の知らないハロプロがそこにあって、楽しかったです。僕の認知世界では…