2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早く風呂入って出発しないと

リリースパーティは、「DJが掟ポルシェ氏VJにでるぴさん」http://www.mypress.jp/v2_writers/pokazu/とのことで。・・・恐ろしいなぁ。どんな格好で行けばよいやら。でるぴさんには、僕の大切な大切な音声ファイルを一つ送ってくださったことを感謝せね…

土曜日メロンfm-fujiの公開録音は

行けません。正装して大学でプレゼンやってます。普通の科目なら蹴っても良いんですが、流石にこれは・・・。

もっと恋セヨ乙女(最終週)

見ていて何度も「もっと面白く終わらせられるのでは。もっと面白く終わらせられるのでは。」と思ったことを考えると、僕はこの作品を大好きになったようです。 よっすぃ〜の演技は良くも悪くもないところか。大袈裟な演技を求められるこのドラマ、よっすぃ〜…

女の子が横で泣いている時何と声をかければ良いやら。

涙の太陽リリースパーティ

http://d.hatena.ne.jp/mokiti/20040624#p3 楽しみ。まぁ、やるんだったらリリースパーティなどと言わずに単体企画でやって欲しいけど。僕のような、CDや写真集を楽しむことが目的であり、発売イベントはあくまでそれの宣伝、複数回参加することに抵抗がある…

わざわざ携帯メール使わなくても

大学でネットできるのでした。酔ってるな、自分。 モーニング娘。四期メンバーの特殊性について。簡潔に言うと、二期メンバーまでの娘。は自分達の不安定な立場を強く認識している為、「何が何でも売れてやる」精神の美しさがあった。それに反して、五期メン…

大学から雅恵へ

星がきれいだよ。

ハロモニ

起きたら十二時半。今週は大学の集まりを蹴りすぎて、来週からの人間関係が不安。マサオみたいに凌ぐかな。

Colorful Pleasure

読まれてないかなと四月に出したメールを思い返しつつ聴取。も読まれず。

JUNGLE PARADISE(fm-fuji公開放送・メロン記念日)

放送四時間半前に着く。24時間前から待っている方々には勝てない。 一言で言えば、最高に楽しい公開放送でした。最前列は皆ボードを持ち、そして皆がレスを貰っていた。僕はというと、前の番組でクリスタルケイに初ボード体験。「そのネックレスどういう意味…

スパカン

金曜日のこと、文化放送の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50」から番組ステッカーが届きました。あなたのリクエストカードを読みましたとのこと。わーい、本名読まれた読まれた!聴いてないけど。

涙の太陽PV感想

家族とMUSIC ON! TVを観ていたら十三位で登場。家族の言葉が痛い_| ̄|○メロン記念日という言葉が見えなかったらしい。「どうでもよい」「どこかで見たような顔四人集めたような」「どうでもよい」「なんで十三位なの?」などなど。・・・気を使えよ。よって…

虎ノ門

しりとり竜王戦。初めて観たのですが面白い。下に今まで放送をレビューした 文章がありますから、読んでみると面白さは伝わるかと。 http://rowen.air-nifty.com/rsm/cat555468/ 僕は言葉遊び大好きなので、こういう企画は是非是非やって欲しい。問題は審査…

もっと恋セヨ乙女

世界観が大好き。筧さんの演技といい、全体を通じて徹底されている世界観。この作品は、過度に「恋セヨ」と語ることにより、恋愛至上主義的な価値観を揶揄していると僕は受け取っているのですが、それがあまりに爽やかで大げさで、下手をすれば恋愛最高!と…

どこまで書いてよいのか分からなかった訳なんですが

http://www.ssm-japan.com/ ソース出たんで書けますね。 サイボーグしばた特別編集バージョン上映会決定!! 7月10日(土)、11日(日) の両日AM11:00 から、シネマアートン下北沢にて開映。シリーズ続編制作決定を記念して、前作のおさらい上映会を行います。…

めざましテレビ

初日の映像を火曜日に流したものを手に入れたので視聴。自分が映っていないことが嬉しいやら悲しいやら。

木曜と同時に金曜の日記も書いてしまう。大体、木曜の日記に書いているAXって日付変わって金曜に放送ですから。

AX

声の編集が酷くないか。マサオのフリ、一人だけ動きが小さくないか。正直、後に出てたLIVのfxxkの字幕とか、が〜ねっとくろ〜の歌詞の方が興味を惹かれました。メロン記念日限界説が何度でも僕の中で甦ります。

マシューTV

一人だけ前に出ない大谷雅恵に惚れ直しました。そしてちょびっとボケた後に自分で笑ってしまうマサオ・・・。それにしてもマシューは邪魔だ。石川梨華をチャーミーなどと呼んだ時から大嫌いだ。

メロンボーナス三日目

ソロコーナーの曲替えてきたことに感動しましたよ。眠らない夜。二階二列目で、左前は関係者席。スタッフの女の人が市井ちゃんに見えてさ。いや、今でも市井ちゃんだと信じていますけれども。帽子被った二人は、稲葉さんと里田さん、かなぁ。全然自信ないけ…

土曜の公開放送は絶対行かないと。そういえば、講義で小室とつんくの話が出てきました。モーニング娘。に関する考察はどれも既に見聞きしたものばかりでつまらない。無駄に時間費やしてきた効果か。

メロン記念日ボーナス二日目

色々ありましたよ。博士さんに会ったり、飲み会ではホリケン。さん(俳優)に会ったり、ミハさん以外で初めて楽宴の常連さんに会ったり。初めて始発に乗ったのも昨日でした。そうそう、ミハさん「goodwood」十万ヒットおめでとうございます。 でも、最大のポ…

C/W

"若さなど何の理由にもなんないぜ" 全くその通り。中学生でヲタと混じりたくない、自分がヲタになりたくない僕はタンポポの大編集会議に行かなかったことをいまだに悔いていますから。メロン記念日を楽しみきらなくちゃ。

二人ゴト

飲み会で勧める人がいたので初めて視ました。何だ?この僕の理想形の番組は?知らぬ間にこんな番組があったとは、悔いても悔い切れない。ごっちんが街で見かけるハロプロメンバー。紺野小川、紺野、石川柴田、吉澤アヤカまい、吉澤小川など。カップリングヲ…

ボーナス初日

0列、実質三列目は天国。僕のようにろくに至近距離でライブを観たことの無い人間には過度の刺激。眠いので、以下起こったことを乱雑にメモするだけメモ。 学校からはるばる中野へ。入口前にいつもの現場の面々を発見し、ホッとする。ファンクラブの延長手続…

書きたい諸々は当分放置します。疲れ過ぎ。

ボーナス(携帯電話から。六時四十分頃)

スタッフのお姉さん(敢えてそう呼ぼう)が東口から出ていたのですが、お姉さん03メロンのtシャツでしたよ。 愛されてるなぁ、メロン記念日。

忙しい

恋セヨ感想とかメロン握手会とか太陽と果実感想とか書きたいことは多々あるのですが、時間が無いのです。 とりあえず特筆すべきは、月曜日メロンライブ〜ボーナス〜において、固定座席にて初めての0列、実質三列目へ参戦することでしょう。土曜握手会前に金…

メロン記念日『かわいい彼』発売記念イベント握手会(2003.12.16 at ZeppTokyo)

http://d.hatena.ne.jp/mm_master21/20031216 村田さん→柴田さん→大谷さん→斉藤さんの順。ほぼ六ヶ月前のことなので記憶が曖昧ですが、覚えている限り書きます。 とりあえず、心の準備も無く列並んでたらいきなり握手。 クラベ<(村田さんだ)ラジオ聴いて…

笑っていいとも!

いつぞやのメロン記念日出演時のファイルを手に入れたので、朝っぱらから視聴。二十歳の大谷雅恵。ぬあ、微妙。マサオを好きだから可愛いと思うけど、好きじゃない人は可愛いと思わないだろうなというポイントを攻めてきます。トークも全然弾まないし。タモ…