2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤瞳さん誕生日

おめでとうございます。

フットサルの選抜メンバーが大決定!(サイト)

・・・松浦亜弥?はぁ? 後藤真希は?よしごま潰しですか。はぁ?

ラジオ深夜便

水曜日の夜聞きました。文化放送→J-wave→NHKFM。リリー・フランキーのトークに飽きた頃に。 その日は「懐かしの流行歌:昭和あけぼのの頃(昭和6年までの作品から)」だったのですが*1、聞いた中では「神田小唄」が群を抜いて好き。僕は地理的な要因から、神…

JASRACが名古屋のライブハウス/クラブに著作権料請求

権利関係の事柄に関しては、誰か奇跡的に頭が良くて実行力がある人が出てこないかなぁなどと妄想しております。 こういった権利の話を聞くと「ミッキーマウス 独占インタビュー」とか「米連邦最高裁、ミッキーマウスなどの著作権保護期間延長は合憲と判断」…

Peercast

僕はモーヲタラジオを聴く為に使ってるだけですね。

恋愛シミュレーション

星井七瀬さんが椎名林檎を好きなことは判りましたから。 今回から話し相手としてざーます君というロボットが登場。も、効果的な発言をしたのは一、二回。使うならもっと使えばよいのに。 リスナーに薦められた曲 東京スカパラダイスオーケストラ「カナリヤ鳴…

誕生日

10月30日はアヤカさんの22回目の誕生日でして。おめでとうございます。 早くキスココ聞きたいのが正直な気持ち。 久し振りに「新美少女教育Ⅱ」と、コーナー「とつげき英会話(AYAKA'S Surprise English Lesson)」を見てみました。4/2放送の回。 エスパー石井…

スポーツ

バスケの冬ですよ。あぁ楽しみ。今日は9:00〜2:00、4:00〜7:00の八時間睡眠。新すぃもオジラもコンソメも見てませんよ、ですから。

「めろんぱ」ファイル整理

をしました。溜まっていためろんぱを、読まれたトコだけカットする作業。「愛と青春のメロン劇場」は良い。こういうコーナーをカラプレにも欲しい。来るメールがすくなくても、スタッフさんが筋書き考えるという苦労をすれば出来る訳ですから。 2002.11.21で…

Mozilla Firebird 0.7を削除して、OPERA 7.21 日本語版を入れてみる。なるほど、F11を設定すれば広告見なくて済むのか。スクロールバーが出たり消えたりするのはどうすれば直るのだろうか。 ここニヶ月「めろんぱ」はテキストでしかみてないなぁ。今現在、ハ…

かわいい彼

「かわいい彼」って、どう考えても僕の事だなぁ。我ながら可愛いもの。ええ。

「pop up inc.」ハロプロ1・2・3!!(メロン記念日10/13〜16)

10/13 「MI DA RA摩天楼」について。 柴田「最初いただいた時に、やっぱ、ね、『チャンス of LOVE』とか落ちついた感じの曲調だったのが、『MI DA RA摩天楼』で弾ける曲を貰って、『よっしゃー!弾けられる!』って。」 大谷「そうなの。うずうずしてたから…

DANVO

ざっと聴いてみたけれども、読まれてねえ。やれやれ。読まれたいならこんな日記書いてないでメール送れという話ではある。

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解くISBN:4140807431

というアルバート・ラズロ・バラバシ (著)、 青木 薫 (翻訳)本を読んでいまして。ま、暇潰しですなあ。 はてなのISBNリンクの有用性を初めて感じた。詳しい解説があるんですね。とりあえず、日記で扱った書籍に付けてみる。

Hey!Hey!Hey!

tv

バレーボールにより一ヶ月間放送が無い為に出演(多分)のモーニング娘。。 新曲はフットサルの応援ソングなんですね。 フットサルやってるんです→誰巧いの?→よっすぃー という流れは今後どの番組でも繰り返されそう。これは見逃せない。

j-waveに飯田吉澤辻新垣

他人様の録音したファイル落として聴いた僕は勝ち組。・・・特筆すべき事柄、ゼロ。

カントリー娘。のなんまら最高だべぇー!(10/24)

オープニング お便り〜恋愛相撲部のコーナーで国語の先生に恋しているという相談に乗って頂きありがとうございました。国語の勉強を頑張っていこうと思います(ホワイトフレームさん) ラジオにおける鉄板ですな。あさみさんが一番嬉しそう。 まい「捨てたも…

カントリー娘。のなんまら最高だべぇー!(10/17)

オープニング あさみ、腕をお尻の横ぐらいにつけて行う「逆腕立て(byあさみ)」「二の腕腹筋(byみうな)」「後ろ腕立て伏せ(byまい)」を行って、二の腕を鍛えている。まい、最近ネールをやり始める。大人っぽいネールが、あさみによると「まいちゃんらしいっち…

レス

もし宜しければ送っていただけると有り難いです。これ以上はメールでやりとりするべきかなぁ。 ネットで拾うことが出来たので大丈夫になりました。

「ヤルタ会談」青年団

今日は学校の講堂でやって頂きました。三十分ほどの演劇。出演者や平田オリザさんを交えたアフタートークも行われましたが、下調べもせずに行われたそれは、実り多いとは言えない結果に。ま、いいですけど。 僕の記憶に残っている平田オリザさんの言葉を少し…

フットサル

天上の飛鳥さんで記事をのキャプ画を拝見。 吉澤後藤柴田あさみですか。うわー、楽しそうだ。よっすぃーのコメントを読むと、僕が吉澤ヲタであることを嫌でも再認識させられる。こういう人が好きだという見本みたいな人間です、よっすぃーは。 真剣にスポー…

KISS THE COCONUTS!

二本収録の二本目(多分) 十個送ったダジャレから本日も採用されまして。ホントメールが少ないんだなぁと感心、感心。 ココナッツマンボの方でも採用されました。暇な人は是非送って下さいな。

Mozilla Firebird 0.7を入れて遊んでみる。マウスジェスチャー拡張したらバグが出たりと、なかなか面倒だなぁ。

マーシーについて

マーシーと書くと、はてなダイアリーではキーワードで真島昌利やら田代まさしの愛称だと紹介されまして。 メロン記念日大谷雅恵の愛称、というキーワード作ろうかなぁ。そうなると「マサオ」や「雅男」、「パタパタペッピー」も愛称として登録したいし。・・…

10:30〜7:00睡眠。ポップジャム、誰か出てたっけ? スポーツフェスティバルパンフレットに載ってるハロプロ体力表を読みまして。転載されたモノを見たのですが、肺活量やら握力だかの順位を単純平均した順番で並べていまして。頭が鈍い。順位を平均したら、…

レス

世間は狭いんですね。僕の方が本名で投稿してたりとガクブルですよ(苦笑) DANVO送りました。ただ、DL出来てないのでどうなっているやら確認が取れないんで。winnyあたりで探してみるかな。 キスココ、僕は九月から聴いたばかり、尚且つ2、3回聞き逃し…

カラプレ

代々木アニメーション学院が提供から降りた事を今日聴いて確認。・・・リスナーにはどうしようもない。大丈夫かなぁ。 初めてモーニング娘。の新曲を聞く。こういう感じの曲は好きなんだよなぁ。カントリー娘。の曲より数倍。

友近

11:50〜7:30睡眠。友近の恋したっていいじゃないは聞き逃し。・・・やっちまった。 彼女の出演が噂されている爆笑問題のバク天!ですが、僕は視れないんでHPが頼り。投稿コーナーあるんですか。頑張りたい人は頑張って下さい。

Mステ

tv

辻ちゃん可愛い。ミキティのモノマネは絶品すね。元々歌唱方法が似てるからねぇ。本人の前で歌ったら「気持ち悪い」言われたって言うエピソードも情景が浮かんで素敵。 ミカちゃんの眼鏡を村田めぐみさんにかけてみようという計画を立ち上げようかな。あのサ…

デジタル・ドリームライブ

メロン記念日出演決定のようで。あー、とても行きたい。加藤晴彦司会というのが少し嫌だけれども。 あー、超渋メロン当たらねぇ。また金券ショップですか?定価で買いたいよぅ。