じっくり聞いタロウに大谷雅恵さん

じっくり聞いタロウに大谷雅恵さん。 視聴するか真剣に悩む20年前に大谷雅恵さんファンであった私……。

キスころ特番聞きました

CBCラジオ開局70周年特別番組「伝説の深夜ラジオ復活祭」というだいぶ仰々しい肩書付きで、『ダイノジのキスで殺してくれないか』通称キスころが9月1日に1日だけ復活! 2002~2004年頃に投稿していた番組で懐かしい。放送前に知ることができたので、久し振り…

藤本美貴のバラエティ力の高さよ

『“格差婚”から12年、芸人妻・ミキティが他のママタレを凌駕する理由』という記事を読んだ。彼女を鍛えたであろうレギュラーラジオ番組を思い出し、巡り巡って自分のブログを思い出したのでした。どんなネタを投稿していたのか忘れたなー。PCに大切に保管し…

6年ぶりの更新

久し振りにハロプロのPVを見たりして、10年前を思い出していました。 白いtokyoを聞きたくなる⇒メロン記念日の香水を聞きたくなる⇒関連動画でおすすめされていたタンポポのBE HAPPY 恋のやじろべえを聞いてみる・・・みたいなループです。 よく通ってい…

大谷さん、27歳おめでとうございます!!すっぴんみました今。一度しかない27歳を楽しみまくっちゃって下さいね。

Berryz工房

ふと思い立って——ここには今や"ふと"がないと書かないみたい——Berryz工房のシングルビデオを1stから6thまで観てみました。 サビを必ず分かるってことは、いつの間にか聴いてたんだろうな。 彼女たちの歌声さえ懐かしくて、いやー、驚きました。 ここの日記…

Hysteric Blue(というか、吉澤ひとみ)

ふと無性に「春〜spring〜」と「なぜ」を聴きたくなり、手に入れました。 Hysteric Blue。この曲が流れていた頃がもう9年も前だとはね。 Hysteric BlueからHysteric Glamourを連想して、そう言えばよっすぃ〜の好きなブランドだったなと調べたらその通りで…

私は四期メンバーの加入から五期メンバーの加入までのごく短い間に、彼女達と関わりました。 そんな彼女達が全員卒業する日が本当に来るとは。 年を取ったものだ。 いつか会おうな、よっすぃ〜。

無題

何もしてあげられることがないと言うのはただただ悲しいことだ ファンとタレントという関係を 今日ほど悲しく思ったことはない いや、友人にできることもファンにできることも同じようなものか 深く親しい友人のことを まずは考えてみようか

紺野さんの大学合格を受けて

紺野あさ美さんがどのような人生を送っていくのか ごくわずかな時間だとしてもあの頃のタンポポに接した人間としては たとえ片目片隅であっても追い続けたい。 私にとって紺野あさ美さんは モーニング娘。というよりも 五期メンバーというよりも カントリー…

「キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ」について

ふと、「キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ」の歌詞が気になった。 >真夜中の会議なんてちょっと信じられない 真夜中に会議がある、と聞いてまず思い浮かぶんだのが広告業界で。 知り合いが増えたので話を聞くのですが、社内結婚が多いらしい。…

吉澤ひとみが早稲田大学で臨時講師をした件について

お久し振りです。 この記事を目にした時には羨ましすぎて、早稲田に行けばよかったかと少し後悔しております。 じっくり彼女の顔を見るのは数年振りですが、顔が表情が大人になりましたね。スーツ姿も似合ってる。 綺麗なお姉さんは好きですか、という言葉が…

うたばん(モーニング娘。)

いやはや、紺野さん負傷のあの伝説の大玉転がしを見ることができるとは。 ご本人の声を崇め奉る我々としては、彼女があの映像を見、OAされなかったので見れて良かったですー、と発言したことは極めて大きい。 こうやって色んなことが完結して、忘れ去られて…

お久し振りです

こんにちは、お久し振りです。 ここを読んでいる方は私の名前を、大きく分けて3パターンで認識していらっしゃるかと思います。主にメロン記念日のラジオ番組へ使ってきた名前と、 モーニング娘。系のサイトとラジオ番組への名前と、 それ以外のラジオ番組へ…

村田めぐみさんの誕生日。

81年生まれでございますから、25歳。素敵な年齢。 何してるかな。三人やスタッフなどなどなどなど、周りの人に祝ってもらっているのかな。 そんなことを思いつつ。おめでとうございます。

大谷雅恵さんの二十四回目の誕生日

前回日記を登録したのは九月三十日。五ヶ月ほど前だ。随分と時が経ってしまった。 柴田あゆみさんの誕生日を思い出したのは二十三日のことで(汗)。それはそれは妙な気分でした。その前に柴田さんのことを思い出したのは、ごっちんがミュージカルを降板した…

アップリンク行きたかったよ

さて、後藤真希嬢の誕生日お祝いをその日に書いたら厚かましい!?と自嘲してしまうほどヲタ活動をしていませんが。闘え!サイボーグしばた3(ロードショー)@東京 アップリンクX(2F)、行けない事が確定しておりまして。あまりにも完璧に駄目な為に後悔す…

後藤真希六周年

どんな六年間だったのだろうか。 世紀末のゴマキブームが遥か昔に感じられる今日、彼女は日々の暮らしを楽しめているのだろうか。六年間。十三歳から十九歳、そして二十歳。 この子が二十歳になった時、モーニング娘。はどうなっているやら、と気の早いファ…

町田駅にて

町田駅にて、大谷雅恵嬢とよく似たおでこ、まゆげの描き方、体型の人がいまして。 マスクしてるし音楽聞いてるしもしや!?と考えた瞬間フト気付く。彼女の今の髪型が全く分からない…。 頑張ろうまさお。僕も頑張る。 あ、ちなみにじっくり見たら別人でした…

あ−もう

あーもうまりっぺったら。これが最初の感想。 これだけ頑張ってきたやぐっつぁん、それなのにオリメンではないという重い事実を背負ってきたやぐっちょり−な。僕にはヤグチさんを非難することは決してできません。年上に向かって失礼ですが、何をやったって…

カラプレ

カラプレ聴きました久しぶりに。久しぶりすぎて、内容どうとか言うよりもメロン記念日が喋ってる!という事実に驚愕しました。知ってたけど。目の前に無いものは無いのと同じ。 心理テストのコーナーが意外と盛り上がっていて良かったと思います。コーナーを…

ハロプロビデオチャットにメロン記念日

http://hellopro-on-flets.jp/vchatevent.html ■第3回■ ・ イベント開催日: 2005年3月25日(金)18:30〜(予定) ・ 出演タレント: メロン記念日(大谷雅恵、村田めぐみ) ・ 応募受付期間: 2005年3月10日(木) 〜 2005年3月13日(日)24時締め切り ・ …

村田めぐみさんの誕生日

ごめん、凄く酔ってる。今迄で一番。 あなたの面白さを引き出すミュージカルが催されて幸せです。もっと強く生きて下さい。ハロプロレベルで言えば、あなたは抜群に面白い。もっと前へ。前へ前へ。明大ラグビー部の如く。 それが、僕に言える唯一つのアドバ…

やぐちひとり続き

車検の紙で飛行機を折られ投げられるやぐっつぁん、はともかく。その赤みを含んだ髪型はまりっぺと呼ばれていた時期の彼女を想起させてくすぐったい。あの元気な彼女は、やっぱりあの女の子だったんだという新鮮な驚きがあって。豊かな表情を見ているとやは…

やぐちひとり

やぐっつぁんの髪が赤っぽくなっていた。それもまた可愛い。

携帯から雅恵おめでとう

誕生日おめでとう。 一年前が今の大学の合格発表の日で、今その生活の一貫としてちゃっかりnhkに入っている、現実での距離が徐々に近付いてるこの感じが好き。この一年ラジオすら聞かずファンかどうか微妙ですが。 いつか会えたらいいな。その時まさおは何歳…

忙しすぎてホテル住まいですが

携帯から。柴田あゆみさん、誕生日おめでとう! 去年の今頃は来年がこんなになるとは判らなかったし、去年あんなことになるとは去年の前年には思いもしなかった。と、自分のことともしばっちゃんのこととも解釈しうる言葉を述べて、自覚するたび何度でも新鮮…

むらたさ〜ん、ごきっ?

19日、行って参りました。適当に書いて、まとめずにおいておきます。一貫した文章を作る気力がない。 また大学から帰って忙しく会場へ行かざるを得ない状況。昨日よりはゆっくりできたけど、雨が降ってて気力が低下し、またもや遅刻。昨日より延びて17分ほど…

むらたさ〜ん、ごきっ?

すげえごきだ。自宅へ戻りシャワーを浴びすぐさま向かったものの、10分ほど遅れしまった。なぜかサイダー飲みながらごきげん。 ああいう芝居でいいんじゃないでしょうか。ヲタ向けの。ハロプロの曲がふんだんに流れる。さほど面白くないけどヲタには楽しめる…

やぐちひとり

矢口家と家族ぐるみのお付き合いをしたいと発言した春樹の心は実に良く判る。あれほど魅力的な話をされたら。 アフレコも魅力的な内容だ。笑える。 それはともかく。 自分の番組で自分の名前を誤って表記された矢口さんには同情する。矢口さんは真里であって…