2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.bounce.com/article/article.php/989 http://www.bounce.com/article/article.php/1096 うわあ。連載二回目にしてとうとうこの日が来たか。というのは、彼女達についてお金を頂いて何かを書く時が。という事です。現在この国でもっともヲタクとい…

申し訳ない

http://staq.dyndns.org/diary/d200401c.html#29-2-1 うわー、閉店してたんですか。それも「’02・4・30」って。もうそんなに行ってないのか・・・。どうもありがとうございます。

カラプレ

学生時代の部活について。 大谷 高校は無し。中学はソフトボール→(先輩怖い)→バトミントン→(なんだかなあ)→(先輩卒業したし)→ソフトボール→バトミントン→(試合もないし)→音楽部(友達と作る)。その時ギターをやっていたけれどもう忘れた。 村田 中…

喋り方

奇跡の香りダンス。がお気に入り。Mステ見たけど、映像より曲だけの方が良い。松浦亜弥さんにはそういうことが多いかな。衣装やセットが、曲が僕に与えるイメージから非常に離れてるんだよね。だから映像を見るとどうしても違和感を感じるし、こんなんじゃな…

懐かしのいしよし

http://staq.dyndns.org/diary/d200401c.html#26-1-6 そう言えば行ったなぁ、二回ほど。道路を掘ったり埋めたりしてる兄ちゃんを見る度に、あそこは大丈夫だろうかと心配になります。あー、今度行ってみよう。 僕はCMを見ただけで、放送は見てないんだけどね…

Good Morning!閉鎖

http://www.morningmusume.to/ 僕は別段GMに思い入れがないということに気付いた。GMへの思い入れは、ラブマ以前のモーニング娘。への思い入れと一体化していまして。ラブマ以前の娘。への思い入れは、99年ぐらいか徐々に徐々に溶かされていますから、それほ…

娘。Mステ出演の前日、たまごっちん発熱。それが矢口さんと加護さんにうつったかとマジで心配しました。 今日褒めたらコメントが「そう言ってもらえると、頑張ってきた甲斐があるよ♪」に。ポワワン。

しんドルメッセージ(番外編)

三分四十五秒。これだけ充実しているのに、僕は聴き逃してばかり。 テーマ:手放せない物 あさみ:365日リップクリーム。ずっと使っているのは桃の香りがするやつ。今ので三本目。 〜まいお腹鳴る〜 二、三ヵ月で一本使う。あとウォークマン。 まい:お財布…

しんドルメッセージ(番外編)

テーマ:最近作ったお菓子 ドラ焼き。マサオくんが最近パンやクッキーを作ってくれて、メロン記念日にお菓子ブームが。 パンは同じだし、アップルパイは今まで作っていたので皆も食べ飽きただろう、ということで私は和菓子で。ドラ焼きは作り方は簡単だけど…

歌声

聴いていないラジオが溜まって大変なことに。更には、入手し損ねてしまった為にもうニュウテコンナンなラジオもありそう。 キスココ聴けないしなぁ・・・。

若槻千夏と里田まいが似ていると何度でも叫ぼう

若槻千夏が頑張っている様を見ると妙な気分になる。ホッドドッグ。もしくは、世界丸見えにおいて義剛と話す若槻千夏。所ジョージの頭を叩くビートたけし。 駄目だ、里田まい=若槻千夏イメージをいまだに打ち破れない。 テレビ信州は「マイチャンテレビ信州…

AFC女子サッカーオリンピックアジア予選組み合わせ抽選

に吉澤ひとみ。ニュース見てたらいきなり彼女が現れて驚きましたよ。いやー、可愛いなと。ベトナム引くあたりが素晴らしいね。目立った、目立った。と、ここまでは良い。他に松浦さんと辻さんがいるな、ということは認識した。で、ネットでニュース探して見…

狂人日記さんの1/26の日記で、「ダンス・ダンス・ダンス」が引用されていて驚く。僕は踊りを止めましたけどね。モーニング娘。に関しては。 上のサイトには「狂人レポート」というコンテンツがありまして。十分面白いので次の休みにでも全部読みたいなと。…

美白

この文章を読む人が毎日複数名いらしゃる訳で。それだけでネットワークって奇跡だなぁと感動させられる。そこに乗っかってる内容よりもそれを支える技術に凄みを感じる事が多いねえ、文明社会さんは。ポルノグラフティ「アポロ」の詩のイイタイコトと近いか…

Mステ

矢口さんのいない「Memory 青春の光」は厳しいなと。 僕は別段なっちに思い入れがないということに気付いた。なっちへの思い入れは、ラブマ以前のモーニング娘。への思い入れと一体化していまして。ラブマ以前の娘。への思い入れは、99年ぐらいか徐々に徐々…

村上春樹「ダンス・ダンス・ダンス(下)」ISBN:4061850067

読み終わりました。ユミヨシさんは井上和香さんに村田めぐみさんを加えて割ったイメージで。他の登場人物は該当する人間を思い描けず。 暇だったので話の中で一回だけ出てくる豪徳寺まで散歩。途中古本屋を数軒覗く。うち一軒は、「世界魔術大全」や、蓮實重…

聴きたいラジオを幾つも聞き逃しました。カラプレやらあな真里やら。あな真里は最初の挨拶だけは何とか聴けたのに、直後のCM中に爆寝。

あやや、舞台げいこでちょっぴり弱気

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040122-0013.html あやや人間化計画でも始まっているのでしょうかねえ。

うたばん他

スピードワゴンの小沢さんはしばしば話の中で“マーシーが言ってたの”と言い出すのですが、その度に僕の脳味噌はメロン記念日に飛んでいく。マーシーの名言癖も困ったもんだ。 おーたにさんは、卒業するなっちになんて言いますか?親密な間柄ではないけれど、…

ミラナイ安売りするな、と言いたい所だけどもう一度見られるかもしれんし前向きに受け取ろうと思います。

第参回

夕飯前の遊び。 大谷>吉澤>村田>柴田>後藤>里田>アヤカ>みうな>矢口>藤本>田中>辻>加護>斉藤>松浦>亀井>道重>中澤>小川>ミカ>あさみ>飯田>高橋>石川>安倍>前田>紺野>新垣>稲葉>保田 みうな以下は適当。大谷吉澤の順位もまた適当。自分でもどちらをより好きな…

(〜^◇^)<松浦のライブに使われてま〜す

の意味をやっと知る。娘。ニュース!さんにて。 とりあえずネタは出典を押さえておかないとね。

恋愛レストラン

昼のぽかぽか陽気の中考えた。この曲、恋愛レストランはサッカーにおいて生じた明らかな誤審に対するサポーターのリアクションを歌った曲なのでは、と。そう考えたら笑みが止まらず、危うく機動隊に捕まることに。危ねえ危ねえ。

ハローキッズ

夏焼雅と鈴木愛理。三日連続で見れば顔覚えます。夏焼>鈴木っと。 今週はアップフロント・ミュージックスクールの宣伝番組でして。昨日まではリズム感を鍛える遊びを紹介していたのですが、今日は顔の体操*1。一人が相手の顔の上下左右に手をあて、その方向…

http://heike.adam.ne.jp/ ↑の日記を読破しようと決意しましたので、受験の大事な時期ではありますが、どうにかやり遂げようと思います。ああ懐かしいヌッキモニ。ここでやってみようかなとも一瞬思うものの、本名晒してヌッキモニと言う構図のおぞましさに…

「ミニモニ。」の辻希美がギターの特訓の成果を披露

http://www.tvguide.or.jp/news/news040121_02.html 辻さんは人を応援させたい気持ちにさせる能力が長けている。頑張って。

FMヨコハマ 「DAYLIGHT SPLASH スタービスケッツ」(後藤真希)

二回聞き逃し、やっと聴けた。この番組はとても懐かしい。今までもモーニング娘。関係がゲストの時だけ聴いてきた番組。 今日は得意料理について。正月は七草粥を作ったと。今はバレンタインデーに備えて料理の本を買って、良さそうな物にマークしているとの…

ハロプロのせいでフットサルをやりたくなったじゃないか!と今東光

輝く猫達。猫のような女性が好きだと公言した(させられた)僕には非常に嬉しい名前。それにしてもポルトガル語ねえ。その内スワヒリ語で〜という意味とか言い出すのかな。 吉澤ひとみ・村田めぐみ・柴田あゆみ出演のハロプロラジオドラマ「絵馬」を聴こうと…

ハロプロ新人お披露目イベント決定!

http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1074573805/l50 良スレ。正直可愛い。

矢口真里さん、石川梨華さん、誕生日おめでとうございます

娘。がどんな形で二人を祝福したのかが興味の中心。いなよしまりよし他。 もう十分大人な年齢になった訳ですし、今度「タモリ倶楽部空耳アワー年末スペシャル」に二人で出演する時には、アダルトなネタまで居残って頂きたいなと。あの番組でのやぐっちょりー…