2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

http://staq.dyndns.org/diary/d200402c.html#29-3 ありがとうございます。まだ12、13に後期試験が残っていますけど、随分気が楽です。 名古屋は行こうと思って(めろんぱ収録とクリスマスの握手会)行ってないので行きたいんですけど、カントリー娘。ファン…

Colorful Pleasure featuring メロン記念日 (1/17)

nobyさんが読まれたのが羨ましくて、自分が読まれた回を必死こいて探しました。やっと内容確認。今更だけど、センター試験から既に一ヶ月も過ぎてるんですね。受験続きで短く感じる。折角なので気合いの、読まれたコーナー全文書き起こしを。 メロンにおまか…

ハロモニライブスペシャル

よっすぃ〜かっけ〜。 あぁ!の「FIRST KISS」の歌詞に初めて注目してみた。小学校四、五年の女の子に丁度良さそうな歌詞という印象。そこらへんを狙っているのだろうか。工房の歌詞も同じ層狙ってる印象を持ってます。 ココナッツ娘。と稲葉貴子の黄色い〜…

カラプレ

noby(id:onestep)さん、おめでとうございます。オープニングのふつおたで北海道に行った話が読まれていました。マサが故郷を語る声は非常に楽しげで、聞いていて嬉しい。 兄弟について語るメロン。メロンは全員兄弟姉妹がいるそうです。マサには年子の姉が。…

中央フリーウエイ

松任谷由実さんのラジオを聞いていたらこの曲が流れまして。娘。がカバーした曲は往々にして元の曲の方が素晴らしいのですが、この曲に関しては矢口さんの歌声の方が好きです。矢口さんの高音の方が。僕に言わせれば、この曲は矢口さんに歌われる為に生まれ…

Mステ(さくら組・おとめ組)

四期メン最高!今回は梨華ちゃんのほっぺにキスをした辻ちゃんにしか言及できない。ママがサンタにキスをした以来の衝撃のキス映像。つーじーすげえなぁ。

折角私大に受かったので、春メロンで東京以外にいこうかなと考えたんですが、予定表を見ると厳しそう。北海道かぁ。飛行機・・・。ん〜、考えさせて下さい。22日にはまだ試験残ってますし。

中野サンプラザキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 「フジ新番組、土曜夕方にハロプロが週替わりリポーター」も気になる。ハロー!プロジェクトの主要メンバーっていうのが多分僕の期待を裏切るんでしょうが。僕の中でハロプロの主要メンバーはメロンとカントリーと…

入試に関連して

クラベ<今日は初めての試みとして、多くの妄想サイトで用いられている対話形式をやってみたいと思います。こんにちは、マサオくん。 ( `_´)<こんにちは。よろしくお願いします。 ・・・とまで書いて、この妄想形式が僕にはどうもしっくりこないと気付…

「GbM 4月号」宇多丸×メロン記念日SPECIAL対談

立ち読みました。この雑誌を初めて読んだのですが、どうやら読者としては1.宇多丸さんのことを先に知っている 2.メロン記念日には興味が無い を想定している模様。僕はモーヲタとしての宇多丸さんが第一認識なのでそこで食い違いが生じている。 僕が読んだ…

ネットラジオ

「狂人日誌」の狂人さんのネットラジオを聞きました。ハロプロ系のネットラジオは初めて。生活感溢れる放送は興味深かったです。普段マサオのトークを馬鹿にしてごめんね。普通の女の子は「レディーはするのよ」なんて言えないよね。

藤本美貴誕生日

誕生日だそうです。一ヶ月少し僕と彼女は同い年なんですね。 藤本さんはもっともっと同性に嫌われる路線で頑張って頂きたい。その為にも是非再びソロで。 と同時に。石井リカさんも誕生日だそうです。ええ。僕はエスパーである彼女しか知らない。ごめんごめ…

リアルオーディション合格者及び激辛シュークリーム

http://d.hatena.ne.jp/onestep/20040225#p4 こちら経由で http://www.asayan.com/bbs2/article/h/hello/97/hriukj/silgds.html こちら。同じく里田さんの合格を見る事が出来なかった自分。御子柴って方だったんだ。パンフレット買わないと出演者の名前が全…

ひとつの昼が終わって

今日おーたにさんに誇れるのは諦めなかったことだけです。 渋谷ハロプロショップに寄って上の「人生笑ったもん勝ち」の写真を探したのですがありませんでした。ハロプロショップのシステム、つまりはバースデーカード、バースデーグッズのシステムを理解して…

入試

勉強して無いとは言え、試験場では横一線。ちょっと、マジで、頑張ってみるよ、雅恵。応援してね。

大谷雅恵さん22回目の誕生日

誕生日は根本的にその人とその人を産んだお母さんのものだと思うんです。出産日を基準としている以上、その日に腹を痛めたお母さんへの感謝を表す日。特に大谷さんの場合はトークにおいても繰り返し「おかん」が出てくることから分かるように、その親密さは…

さんま御殿(若槻千夏)

若槻千夏に惚れそうです。その時々に適した表情を出し、リアクションできるのは素晴らしい。埼玉埼玉。僕の興味を縛ってきたハロプロの枠がついに壊されるか。いやいや、里田さんの方が奥ゆかしい。さんま御殿に一度で良いから出して欲しいなぁ。 みちよの沖…

吉澤ひとみ2nd写真集

現段階では買わないと宣言しておこう。僕の脳内での彼女の位置付けは非常に曖昧なのです。それが壊れるのが恐ろしいのです。

ヘイヘイヘイ(嵐・つんく♂)

嵐面白い。僕が女の子だったら絶対応援するなぁ。 つんく♂。彼の膨らんだ頬っぺたを見た瞬間、よっすぃ〜を思い浮かべたのは絶対に秘密。一瞬だからさ、許してよ。おーたにさんは顔に出ないタイプだから違うよ。

雑記

最近身の回りのほんのちょっとしたことに感動を覚えるようになった。度のあった眼鏡を買ったお蔭で周りが少しよく見えるから。昨日は星が幾つも見えて綺麗だったし、何より深爪のような月の存在感が素晴らしかった。中空でペンを放すと計ったように下に進ん…

試験

また落ちた。 ファンレター書いてる暇あったら明日の試験に備えろという天の声が聞こえるので勉強しよう。せめて前日ぐらいはね。

BSマンガ夜話「小さなお茶会」

作:猫十字社 ゲスト:宍戸留美 狭く狭くしていった先に広大な何かがあって。自分の知らない世界を知るのは楽しいものです。

僕の親父もいつ死ぬか分からないからな。覚悟だけは、しておこう。お悔やみ申し上げます。

夫がアイドル・オタクで困る

http://d.hatena.ne.jp/konkonconan/20040212#1076511612 一度取り上げようかと思ったものの、自分の環境では書き起こすしか取り上げる方法が無い為に諦めていた記事を発見。知り合い――といってもネット上ですが――に当てはまる人を多数知っているだけに非常…

ファンレター

ってどんな内容を書けばいいんですか?どんな紙に書けば?マサオの誕生日ということで、生まれて初めてファンレターなるものを書きたくなりました。 ちなみにマサオは、彼女のならポスターを部屋に張ってもよいなと初めて思えたアイドルです。初めてだらけで…

ハロモニ

コントスペシャルらしい。オープニングでさくら組が自分達をアピールしている時、吉澤嬢がボケる。「おしとやかで女性らしいのは?」「さくら〜!」を「わたし〜!」。

土日に聞いたラジオ

土曜fm-fuji山本シュウの番組を数分。彼の声を聞くと、ごっちんしか思い出せない。シャカラビッツが掛かる。 土曜fu-fuji劇団ひとりの番組を数分。ネタのレベルがまた香ばしい。シャカラビッツが掛かる。あれか、特定の曲流すと金貰えるシステムが発動中か。…

あな真里(矢口真里・藤本美貴・松浦亜弥・磯野貴理子)

レーティングらしい作り。磯野貴理子はモーヲタに目標を絞っているのだろうか。 アニメ・ドラマの主題歌という縛りでリクエスト募集。僕はnokkoの「人魚」を送るものの、あえなく撃沈。内田有紀が好きだった話。「時をかける少女」と「17才」以降のドラマは…

土曜日は多摩川まで歩いてきました。フットサルやってる若者を見ると自分もやりたくなったり。バスケもしたいしテニスもしたい。河川敷って素晴らしいね。 日曜日は下北沢の袋小路にあった雑貨屋にえいやっと入ってみました。品揃えがなかなかに奇抜。内蔵疾…

カラプレ

最初のお便り。好きなスポーツはみんなフットサル。特にマサオくんは選抜メンバーじゃないのに練習に参加し、更に屋内用と屋外用二つのボールを購入したとのこと。この話を聞いて一層マサオくんが好きになりました。なんて頑張る子なんだ。自分との対比でよ…