レコメン続き

電話の男「柴田あさみさん・・・。」


お・ま・え・は・ア・ホ・か


ノコギリ最高。まぁ、その男は勉強しているという時点で自分より偉い。偉いぞ。・・・全然勉強せぬ自分は村っちに切腹して詫びねば、そろそろ。寧ろ打ち首か。やれやれ。


ファミレスの子に声を掛けるというシュミレーションで。府中市P.N.けんじ19歳。

男「あ、すいません」
柴田「あ、は、はい。」
男「え、っと。・・・ここのカレーおいしいですね。」
柴田「あっ・・・そうですね、私も大好きですよ。」
男「え・・・すみません。」

メロン「謝っちゃ駄目、謝っちゃ駄目!」と連呼。その中で村っちが「あ、面白い。」と一言。途中カレーのくだりで紙の擦れる音がしていたので、スタッフが落ちを吹き込んだとまでは言わずともリスナーがネタ考えたのかも。と邪推すると「すみません」に対して村っちが「面白い」と言ったのは、そのネタに対する評価ではないか。と邪推。

こういう小芝居のしばっちゃんは、余裕を持っている分多少小悪魔的で良いなあ。小悪魔見たこと無いけれども。それにしてもこのコーナーではマーシーが目立たない。前に出る人を決めてるのかな。


メロンの出題にK太郎が答えるコーナーにて。マサオが中学の時一番好きだった先生の名前は藤田。英語の先生だそうです。これは使える。いや使う。


メロン記念日告白記念日メロン記念日No.1を決めるコーナー

  • 一番歌詞を間違える 村雅柴→柴 斉→斉

 ごまかし方を訊かれて柴田あゆみ「ふふふ笑って」あー、このニュアンスは文字では無理っすね。

  • 一番親父臭い 村→村 雅→雅 斉柴→斉


ここから聞き覚えがあり。24時からゲストだと勘違いしていた記憶が。

  • 一番甘え坊なのは誰 村雅柴斉→斉

 抱きつくのは大谷。村田のところに行くそうです。うぬ。