2004-01-01から1年間の記事一覧

吉澤ひとみが紅白で可愛い件

びっくりした。実に美人だった。あれだけ映して貰えるとは…嬉しい。 ま、紅白は氣志團が全てでしたけど。あの大きなネタから細かいネタまで全て理解できたかは判りませんが、それでも、面白がらせようとする姿勢だけで紅白一と判断しうるかと。

スポフェス感想(SSA)

今更ですが。 遅れて入ったところ、中澤さんが謝罪の挨拶をし、メンバーが頭を下げるところでした。その事には何も感慨は湧かず、第一の印象は初めて入ったさいたまスーパーアリーナのことでした。思っていたよりは小さいけど、大きくて人が豆のようにしか見…

カラプレ(12/19)

ダウンロードして聴いてみました。「メロンジャッジ」で自分のメールが読まれているとの事だったので。はじめは聴いてみるものの耐えられず、再生停止。変なメールを送ったもんだなと。あーあ。割と生きていけない感じで泣けます。 それから夕食を摂り、再び…

久し振りに更新(私事)

nobyさんの日記を読む限り、僕はカラプレで何らかのメールが採用されたみたいですね。聴き逃していたのでどこかで見つけてから書こうと思ったらいまだ見つけられず・・・。 いやはや、色々ありましたよ。一日目の開演ギリギリに渋谷公会堂に連れていったのが…

メロンショー感想

まずは一行だけ。適当に人についてって飲み会行くのはやめよう。>自分

メロンショー二回見て

運命の編曲は今までで最悪と断言できます。実にカッコ悪い。こんな運命、聴きたくなかったな。

メロンのライブは楽しいですね。ええ。アルバム出したのだから人の曲使うなよとは思いますが、ただその使う曲が僕の大好きな時期のハロプロの曲なので、複雑な心境ながら一番楽しかったです。ハロモニみたらよっすぃ〜可愛いし。楽曲大賞は行きませんでした…

昨夜、つまり金曜日の23時頃ですか、先週の水曜日に買ったTHE二枚目をやっと開封し、聴く事が出来ました。彼女達が新しい曲を歌っているそれだけで嬉しくて、曲の良し悪しは全く考えられない状態に。メロン記念日大好き! それに伴い、メロンショーの12日昼…

スポフェス

寝坊して12時5分頃さいたま新都心到着かと思っていたら、埼京線止まってますよ。間に合わないけど逆に楽しくなってきました。 初めてのさいたま、さいたま。

水曜日の購入品

THE 二枚目(ISBN:B00066KYU4) メロン記念日ライブツアー2004夏〜極上メロン〜(ISBN:B00066KYR2) 忙しくて開封もできてないのです。嗚呼忙しい忙しい。

ファンの皆様に大切なお知らせ(安倍なつみ盗作認知)

http://www.helloproject.com/news/1130_osirase.html 認めちゃいましたよ。認めないと思って盗作疑惑を取り上げたのに。困ったもんです。 僕の意見は、彼女は他人の作品から影響を受けたら雰囲気をパクるだろうという前提に立っていたのですが、彼女は雰囲…

楽曲大賞2004に書いた選曲理由をメモしておくよ

楽曲 1位――小学生の頃にこんな曲に出会っていたら、もしこんなことを同い年の女の子に歌われたら・・・と想像するだけで楽しくなる一曲なので。聴いていると昔を思い出します。 2位――心地の良い曲が好きで、ヲタ芸を踊りたくなるので。 3位――彼女にこの曲…

楽曲大賞2004

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/ 2003年の選曲 改めて曲を眺めてみると、意外なカバーがあるものですね。おとめ組さくら組が抱いて〜やサマーナイトタウンをカバーしているとは、姐さんがふるさと歌っているとは。知…

安倍なつみ盗作疑惑

http://www.geocities.jp/paropro2004/ 初めて見たんですが、どうも話題になっているようです。よく知りませんが。 盗作疑惑ということですので、私が盗作と思うか思わないかを述べましょう。盗作じゃないですよ。 一つ目の理由。安倍さんはあまり言葉を知ら…

忙しい時と暇な時

が斑模様の生活をしております。週休三日。大学生ですから。 それはいいのですが、ここのところ忙しい時に見たい番組・行きたいイベントが重なっていまして。うたばん・モジモジ真希見たかったんですが、木曜日は忙しい日で見れず。今日は一日自宅にいて暇な…

ごっちん発言大辞典

http://page.freett.com/gomagoroku/gotojiten.html 一気にごっつぁんへの愛着が急上昇。も、徐々に感じる正直アフォすぎるぞという思い。こういう辞典、3,4年前は沢山読んでたのになぁ。最近読まなくなったな。誰か詳細で網羅的な辞典作ったり・・・しない…

スペイン坂

http://www.coromoni.com/imasoko/cn5/c_note.cgi?v=436 ↑読んだら激しく_| ̄|○ 万難排してイケバヨカッタノニジブン_| ̄|○

矢口ひとり

もう、最高ですね。はいはい確かに可愛いですよ(ポンポンとヤグチの頭を叩く)。一家に一人観賞用ヤグチが必要である。ラーメンズのコントみたいにさ、ヤグチは一人黙って立っていて、それをもとに北海道のヤグチは髪が長いとか観覧車のヤグチはテンションが…

木曜までの課題が終わっていないため、火曜日には横国にフットサル観に行かず、渋谷スペイン坂ごっつぁんラジオ公開放送にも行かず、課題するはずだったんですよ。しかしサッカーをテレビで観戦し、気が付くと日が暮れ、己は風邪気味。風邪気味には寝るに限…

三田爆音

教室だけ行きました。ステージはどう考えても知り合いがみているので止め。 メロン記念日の曲が一曲も流れない悲しさ。現場に行くようになったのはメロンからなので、踊れないんですよそれ以外。でも、ミキティは最高。実に最高。 Wのコスプレしてる女の子が…

返信

オールトの雲 >「アイドル後藤真希」ではなく「歌手後藤真希」に。 なるほど。確かに違う角度から眺めるとまた新しい魅力に気が付くことがありますね。私の場合は・・・どうなるかな? メロン記念日の2ndアルバムを大いに聴いた上でライブに行けば、再びメロ…

ポップジャム(H.P.オールスターズ)

一週間ほど前でしょうか、アンテナに登録してあるサイトを久し振りに巡回してみたんです。そしたらメロンファンのある方がポップジャムに行くと書いていて。メロン記念日出るわけ無いと思っていたらこういうことだったんですね。この放送を見て初めて「H.P.…

ハロプロへの興味が順調に失せています。ヲタがヲタで無くなる一番多いパターン。やれやれ。

慶應爆音2004三田祭

http://www.stardrop.net/~keiomorning/ 行く予定ですけど・・・知り合いも行くんですよね。うわーー・・・ど、どうしよ。

ハロープロジェクトライブ〜カモンナントカ2004〜

なっちが卒業したやつを放送していたので途中から眺めました。やっぱりですね、白いTOKYOは名曲ですよ。凄いもん。あのセンターの子、ここでは仮名として茉麻と呼びましょう。あの子の表情を見たら、更に少しだけ好きになりました。もう六年早く発表してくれ…

カラプレ

カルトクイズの答えがわかりません。斉藤さん・・・かなと漠然と思うのみ。 寝坊して、着けたらごっつぁんの曲の途中。それでもむらっちはどこか面白い喋りをしていた。

大谷さん!大谷さん!

記念日が出来ましたよ、大谷さん。今まで「彼女が出来たら・・・雅恵とその子でどんな気分になるのだろう。両立できるかな」などと言っていましたが、本当にそんな状況に追い込まれましたよ、大谷さん。いやはや、断るって出来ないねマサオ。マサオが聞いた…

ただ今12日の一時半頃。11日の日記を書いています。 小野文恵で飛んで来すぎ。紅白司会になったからって、僕が書いたのは「髪型がメロン記念日の大谷雅恵とどこか似ている」というだけですよ。

メロン記念日大谷雅恵のトークについての一考察

大谷さんは自分たちのラジオ番組の中で自分の考えを語る際、しばしば「何だろ」と口にするのですが、その「何だろ」が持つ語尾の優しさが大好きです。 その習慣的な一言は、文節の隙間にどこにでも入り込む、他の人で言えば「えーと」や「やっぱり」に当たる…

PJ(松浦亜弥)

生声の方が彼女の歌になっている気がした。CD音源の声だと、森高さんのイメージの方が強くなってしまう。なぞだ。僕は森高さんがこの曲を歌っているところを聞いた記憶が無いのに。