虎ノ門

しりとり竜王戦。初めて観たのですが面白い。下に今まで放送をレビューした 文章がありますから、読んでみると面白さは伝わるかと。
http://rowen.air-nifty.com/rsm/cat555468/
僕は言葉遊び大好きなので、こういう企画は是非是非やって欲しい。問題は審査員で、審査員の価値観が全てを決定してしまうその恐ろしさはどうしてもあります。同じ方向性で攻めてくる回答者を「ツボにはまった時強い」と評するのは、つまり審査員のツボにはまるか否かが勝敗を決する現状を如実に表していると思います。まぁ、勝ちたい回答者が審査員の傾向まで読んでネタ作ればいいんですけど、あの時間じゃ自分が面白いと思うものを答えるので精一杯でしょうね。あー言葉遊び楽しい。
今回途中から観て一番好きだったのは板尾さん。あのセンスと表情は好き。