ボーナス初日

0列、実質三列目は天国。僕のようにろくに至近距離でライブを観たことの無い人間には過度の刺激。眠いので、以下起こったことを乱雑にメモするだけメモ。


学校からはるばる中野へ。入口前にいつもの現場の面々を発見し、ホッとする。ファンクラブの延長手続き。着替え。席に到着。ステージのあまりの近さに感動。体育の授業があった影響で持っていたバスケットシューズを履く。高く飛べる気がする。ライブスタート。左隣いない。途中できたけど、映像コーナーで帰った。広い。が振りなんて覚えてないよ。オープニングから盛り上がっていこうか!This is 運命ここですか!終盤に使わなかったことは評価するとしても、ボーナスだし。柴っちゃんソロ。高音で咽喉を締め付けるような歌い方は浜崎あゆみに似ていて非常に不快。むらっちのフリージア前半よいかなと思ったものの後半が厳しい。斉藤さんのスキップは斉藤さんの魅力が詰っていてとても良い。大谷さんは安定しているものの、それだけ?村田大谷でコント。むらっちのボケ、僕は好きだよ。でも細か過ぎてライブじゃ無理だよ、むらっち。コントの村田眼鏡を至近距離で見ることが出来たのは大きな収穫。斉藤柴田コーナーにて、花をどんどん挙げるゲーム。柴っちゃんがタンポポを出すタイミングの遅さに時代が過ぎている事を強烈に認識させられる。斉藤さんは小ゲームでわざと負けるのが下手。アンコール中、眼鏡飛ぶ。実質一列にダイブした眼鏡は形を変えて発見されました。告白記念日、4人とも何人かずつ選んで激レス。終了。ビールを心から旨いと生まれて初めて思った。
今回はボーナスらしく趣向が変わっております。夏のメロンツアーでこそ、絶望なり希望なりを僕は感じることとなりそうです。ボーナスでは、何とも言えない。


音が飛んだり、ハウリングしたり(多分)、左右の音のバランスが悪かったり、著しく泣きたかった事を記しておきます。あなたの仕事は何ですか?という話ですよ。