ポップジャム(H.P.オールスターズ)

一週間ほど前でしょうか、アンテナに登録してあるサイトを久し振りに巡回してみたんです。そしたらメロンファンのある方がポップジャムに行くと書いていて。メロン記念日出るわけ無いと思っていたらこういうことだったんですね。この放送を見て初めて「H.P.オールスターズ」の存在を知りました。大谷さんやらアヤカさんやらをスターに入れてくれた命名者に感謝。陳腐なネーミングだとは思いますが、陳腐に陳腐を重ねて何かを生み出す、もしくは始めからそこにあったことを浮き彫りにする手法なのですよ、きっと。狙っているいないでなく、アイドルとはそれがあるからこそ成立しているのだと思う。
曲は全く興味が持てず。それでも大谷さんのレインボーヘアーを見ることが出来て幸せ。久し振りに里田さんとかみうなとかアヤカとかを見ることも出来ましたし。認識の中で断絶しているメロン記念日と、例えば美勇伝と言った他のユニットが一緒にいる姿を見るのは新鮮である。