安倍なつみ盗作疑惑

http://www.geocities.jp/paropro2004/
初めて見たんですが、どうも話題になっているようです。よく知りませんが。
盗作疑惑ということですので、私が盗作と思うか思わないかを述べましょう。盗作じゃないですよ。
一つ目の理由。安倍さんはあまり言葉を知らず、当然ながら使える語彙も少ない。従って言葉はしばしば他の人とかぶるであろう。
二つ目の理由。安倍さんは発想が平凡な普通の女性である。語彙が少なく発想が平凡となれば使う単語と文脈が似るのも当たり前であろう。「夢」や「優しくつつむ」や「はばたく」や「どこにいても」や「そばにいるよ」といった言葉は彼女のような発想をする人が作詞する時に最も魅力的な言葉なのだろう。


・・・これ以上書くと安倍さんを馬鹿にしているように見えるので止めます。若い女の子がしばしば作詞してネットに公開していますから、それを眺めてみてはいかがでしょう。似たりよったりですから。


・・・何だか芸人のあるあるネタを盗作した盗作してないの争いみたいだなぁ。あるあるネタなんて、みんなが納得できるからあるあるネタなのであり、「それ、私も気づいてたのに!」って言われないと仕方が無いのに。思いつきで提案を一つ。どこかにあるあるネタを管理する機関を設立して、新しくネタを作ったらそこに提出して「えー、そのネタは昭和56年にサザエさんで使われたネタですので使用料払って下さい」などと認定しては如何でしょう?お笑い芸人やっていけませんよ。多分。将来的にはオールジャンルに対応して、漫才での「なんでやねん!」にも使用料請求。まぁ、時間切れでしょうがそういうの考えるのは暇つぶしになってよいなと。あはは、面白そうだ。