楽曲大賞2004に書いた選曲理由をメモしておくよ

楽曲
1位――小学生の頃にこんな曲に出会っていたら、もしこんなことを同い年の女の子に歌われたら・・・と想像するだけで楽しくなる一曲なので。聴いていると昔を思い出します。
2位――心地の良い曲が好きで、ヲタ芸を踊りたくなるので。
3位――彼女にこの曲を歌わせてくれたことへの感動が一つ目の理由。彼女がこの曲を現時点での才能を振り絞って歌ってくれたことへの感謝が二つ目の理由。
4位――メロン記念日が好きで、選ぶならこの曲ぐらいしかなかったから。また、そういった消極的な選択を上回るだけの選択肢がもうなかったので。
5位――好きな藤本さんの歌唱を楽しめるから。


PV
1位――曲を聴いた時に抱いた違和感が、PVの世界観を観て氷解し、何を創りたいのかを理解できたから。この映像の世界のなっちは実に可愛らしい。
2位――曲が好きなのでPVも好きになりました。PV自体には思い入れはありません。
3位――曲と関係なくストーリーを展開させる方法もそれはそれでよいなと気気付かせてくれたので。