大谷雅恵さん22回目の誕生日

誕生日は根本的にその人とその人を産んだお母さんのものだと思うんです。出産日を基準としている以上、その日に腹を痛めたお母さんへの感謝を表す日。特に大谷さんの場合はトークにおいても繰り返し「おかん」が出てくることから分かるように、その親密さはかなりのもの。彼女の精神を安定させていることを考えても、感謝してしすぎることはありません。
北海道にいるのかな?雅恵さんのお母さん、本当にありがとう。今の彼女をどのような目で見ているのか知りませんし、彼女らに群がる人間をどのような目で見ているかも知りませんが、ただただありがとう。
名古屋にいるのかな?雅恵さん、本当にありがとう。世の中ギヴアンドテイクが基本なのに、あなたからは色々な物を与えられっぱなしです。今後も何かを与え得る予定はありません。ごめんなさい。これは、ホント、これからの課題です。雅恵さんに貰ったエネルギーを、何かに昇華しないと駄目ですね。これは、実に。

ネットで雅恵さんのバースデーカードがアップされていまして。そこに書かれている雅恵さんの言葉が素晴らしい。

マサオが22歳に
なりました
♥早いなぁ。
ハタチ越えても好きな事ば
かりやっちゃってる私ですが、22歳
のマサオもおもいっきり楽しんじゃ
いたいと思います★
人生笑った
もん勝ち!!

雅恵さんの生き方が滲み出ていて。僕には無い何かがそこにあって。ホント、自分の情けなさばかりが目に付いて参るなあ。人生笑ったもん勝ち・・・その通りなのにね。



最後に一言。誕生日おめでとっ!


・・・一年前のことを考えると、まさかマサオくんを好きになるとは。予想外も甚だしい。来年はどうなってることやら。