うたばん他

スピードワゴンの小沢さんはしばしば話の中で“マーシーが言ってたの”と言い出すのですが、その度に僕の脳味噌はメロン記念日に飛んでいく。マーシーの名言癖も困ったもんだ。


おーたにさんは、卒業するなっちになんて言いますか?親密な間柄ではないけれど、かといって疎遠でもない。そんな距離感がある大安カップリング。うたばん見ながら何故かおーたにさんのことを考えていた。
僕はうたばんの無駄な企画が大好きですから、今回の大相撲も容認します。なちやぐのカットを抜けただけで意味はあったよ。やぐのコメントは本日一番の男前でした。泣かないよっすぃ〜よりも、もっともっと男前。卒業という事実、そして寂しさやら何やらといった感情を正面から受け止める彼女の姿には感動。自分の姿を省みさせられましたよ。
加護さん、辻さんとなっちとのツーショット。様々な表現がし得る表情だったのではないでしょうか。次は自分が卒業するって言う意味で。