Good Morning!閉鎖

http://www.morningmusume.to/
僕は別段GMに思い入れがないということに気付いた。GMへの思い入れは、ラブマ以前のモーニング娘。への思い入れと一体化していまして。ラブマ以前の娘。への思い入れは、99年ぐらいか徐々に徐々に溶かされていますから、それほど大きな衝撃にはならない。


結局、僕の中でGMは少しずつ閉鎖していたっていうことかなぁ。


http://d.hatena.ne.jp/mm_master21/20040126#p1


流石に無理があるな。久し振りに掲示板を覗いてみたけれど、見覚えの有る名前がいくつも。感傷に浸れます。
僕は一年半ぐらい書き込んでないみたいです。調べてみたら、2002年8月1日――例の事件があった日――に書き込んで、後はごっちん卒業の日に書いて終わり。GM辞めるキッカケになった感があります。それだけになっちが卒業→GM閉鎖というパラさんの思考は理解できますし、妥当かと。今まで何度も閉鎖するタイミングを逸していたように見えましたし、今回を逃しては更にグダグダになってしまいますしね。
モーニング娘。がデビューして、6年。メンバーにとってもファンにとっても非常に長い時間ですよ。お疲れ様でした、パラさん。