カントリー娘。のなんまら最高だべぇー!(10/17)

オープニング
あさみ、腕をお尻の横ぐらいにつけて行う「逆腕立て(byあさみ)」「二の腕腹筋(byみうな)」「後ろ腕立て伏せ(byまい)」を行って、二の腕を鍛えている。

まい、最近ネールをやり始める。大人っぽいネールが、あさみによると「まいちゃんらしいっちゃまいちゃんらしい」のだけれども、「いつまで続くかわかんないけどね」と言うのがそれこそ里田さんらしい。

みうな、「一人でブラブラ歩いていて色々お題を考える訳ですよ、頭の中で。まず思いついたのが『漢検を獲りたい。』」二級と聞いて恐れ戦く二人。「漢字が好きなんです結構、実は。」


カントリーサイズな豆豆知識
音当てコーナー。テキスト化、ほぼ意味無し。


咆哮
1.馬 2.トド 3.ロバ


 あさみ「(即答で)トド」
 みうな「じゃあ、馬」
 まい「あたしは、じゃあロバ」
馬ではないとあさみ/まいが。そりゃ牧場住んでますからなぁ。


 正解:ロバ

まい、一ポイント。
 まい「なんか貰えんの?これ?」


鳴声
 あさみ「聞いたことある。」
 まい「人?人?」
 あさみ「人じゃないよ!」
 まい「人っぽいよ、なんか。」


1.イルカ 2.クジラ 3.アシカ
 みうな「・・・ペンギンだと思いました」


何故か小声になる3人。
 あさみ「イルカかなぁ・・・」
 みうな「アシカ!」
 まい「アタシもイルカかなぁ。」
 あさみ「なんか聞いたことあるんだよね。」


 正解:イルカ


フィーーキキャーーー
1.トビ 2.トキ 3.ワシ
2と3の間あたりで里田さんのお腹が鳴った模様。
 まい「四番私のお腹の音」


 あさみ「これねぇ・・」
 みうな「トビです!」
 あさみ「・・トビか、トキ?えーどっちだ!どっちだろう、迷う」
 まい「わかんない。まいじゃあトキ」
 あさみ「じゃああさみトビ」


正解:トビ


みうなは断言してます。トビの鳴声に詳しい女。


結果:あさみ二勝 まい二勝 みうな一勝


曲:浮気なハニーパイ
「聞いて頂いた曲は、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)で浮気なハニーパイでした」の後半で笑いそうになるみうな。後ろでは誰かの引き笑いの声。


エンディング
笑い声でスタート。
 まい「(興奮した声で)なんかみうなさー、曲休憩の時いっつもなんかDJっぽくない?」
 みうな「えぇそうですか〜?」
 あさみ「なんかアナウンサーみたいじゃない?」
 みうな?「(真似して)聞いて頂いた曲は」
 まい「そこだけすっごい大人しくなるの。・・・慎重に言ってるの」
 みうな「なんか、なんか、噛んだあ(噛む)、噛んだらいかない(少し噛む)いけないなと思って。『(真似して)聞いて頂いた曲は』ってなるんですよ。」
 あさみ「なるほどねぇ〜。」
 まい「いいと思う。おしゃれな感じで。」


 あさみ「(笑)っ駄目だ、アタシツボにはまっちゃった、みうなの、DJ。」


10/3に初めて登場したDJみうな。リスナーが「あさみちゃん、まいちゃん、DJみうなさん、こんばんは」とかメール送ると楽しいかも。