「pop up inc.」ハロプロ1・2・3!!(メロン記念日10/13〜16)

10/13
「MI DA RA摩天楼」について。
 柴田「最初いただいた時に、やっぱ、ね、『チャンス of LOVE』とか落ちついた感じの曲調だったのが、『MI DA RA摩天楼』で弾ける曲を貰って、『よっしゃー!弾けられる!』って。」
 大谷「そうなの。うずうずしてたからね!
 柴田「そうそうそう!」

大谷さんがとんでもない気合いで上記の言葉を発したのですが、これは何かのメッセージなのでしょうか。それとも単にテンション間違えただけ?ビックリした。


10/14
質問に答える。
メロン記念日の皆さんはお風呂は好きですか?何分ぐらい入ってますか?(ペコリンさん)


 斉藤「ちゃんとお風呂に浸かったりなんだかんだしたら一時間ぐらい」
 大谷「マーシーは、お風呂に浸かったら一時間半越えます!Yes!絶対越えます!」(じゃ昨日も?)「昨日は浸かりませんでした。その前の日は浸かってしまいまして、危なく寝るとこでした。」(何やってるの?)「四十分以上半身浴して、休憩して、頭洗ったり身体洗ったり。」(浸かっている間何やってるの?)「電話。電話してる。『汗掻いてきたー!』と思ったら『ちょっと待ってね』って相手に言って、顔拭いたりとかして、電話してるの。」
 村田「四十分ぐらい浸かってる。DVDを見てる。」
 柴田「四十分から五十分とか。一時間ぐらいはいないかな。たまに疲れてる時は、寝ちゃう。」


村田さんと柴田さんの声が遠いですね。村田さんの声が遠いと、何か哀憐を覚えます。



もう三年以上カタオモラーです。友達の間柄から好きだという感情になったことはありますか?最長何年片想いしたことがありますか?(ラブエンジェルさん


 大谷「甘いよ。カタオモラー五年がここにいるから。小学生の時ですけど(語尾上がり)。五年間ね、ずっと好きだったんだけど、なかなかチョコレート渡せなくで、バレンタインに、で、五年生になってやっとあげたんです。でも、返ってこなかったんですわ。でもね、別になんも悔しくなかったの。『なんだ、こんなもんかい!』って思って。まぁちっちゃかったからってこともあるんだけど。」
 村田「でも自分の気持ちを伝えるってことは偉いですよマサオくん。」
 大谷「そう!いつかね『この時が来た!』って日が、なんか来るのよ。」


 斉藤「なんかちょっと今までと違う行動をとったら、友達以上に思われるかもしれない。きっとなんかちょっと、ドキッとさせるような、なんかなんかしらエッセンスを加えてみたら。」
 大谷「エッセンス。出ましたよ、ひとみのワンポイント!」
 柴田「(誇張して)エッセンス・・・」


10/15
昨日に続いて今日も質問に答える。


メロン記念日のライブ観ました。なんであんなに歌って踊って、最後まで立っていられるの?(ゆきさん)
メロンの回答:お客さんがいるから。



メロンのみんなは幾つぐらいからセクシーな感じになったの?(ピー子さん)
大谷さんが面白い感じに読む。


 斉藤「生まれた時から」(否定され)「中学の時から、大人っぽい服装とか好きだった」


 村田「髪が短くてもねセクシーになれると思うよ」
 斉藤「マサオなんて・・・」
 大谷「見なさいよ!!」


 村田「最近よくね言われるよね、(何でだろね。)女の子らしくなったって。」
 大谷「ホンットにありがとうございます!ってね。」


 斉藤「外見だけじゃなくてもさぁ、仕草の一つでもそうだしさ、中味から磨いていけばセクシーになれる。」
 大谷「ひとみエッセンスが出ましたね。今日も出ましたー。」


10/16
今後の予定。
運動会。単独ライブ。



四日分聴いて思った事は、1.これの収録の時のマサオくんのテンションは極めて高かったということと、2.マサオくんの近くにマイクがあってよかったということ。異常なまでに高いテンションに乗ったマサオくんの様々な発言を、逃すことなく収録してくれたことに感謝したい。ありがとうFM大阪。正直、これだけ楽しそうに喋るマサオくんを初めて聴きました。いやはや可愛い雅恵さん。顔見えないけど。


これで噛まなければ理想なんだけどなぁ。