カントリー娘。のなんまら最高だべぇー!(10/24)

オープニング
お便り〜恋愛相撲部のコーナーで国語の先生に恋しているという相談に乗って頂きありがとうございました。国語の勉強を頑張っていこうと思います(ホワイトフレームさん)


ラジオにおける鉄板ですな。あさみさんが一番嬉しそう。
 まい「捨てたもんじゃないね」
 あさみ「役に立ってたんだね、やっぱり。すごい、ちょっと安心した。」


自分達の存在価値を多少疑うあさみさんに新しい魅力を見出した思い。


解決!恋愛相撲部
太っていると誰も好きになってくれないのでしょうか?(ゆきかなさん)


自虐ネタ、大好き。素晴らしいなぁ。定番を尽くす番組になっていますねえ。以下、流れを列挙。


お便り「僕的には外見より性格が大切だと思うのですが」→あさみ「その通り!」
26歳まだまだ行ける→30代後半から40代から結婚した人も沢山いる→焦らなくて良い(あさみ)
 まい「歳関係ないでしょ?恋愛って。・・・多分、一生していいことだからさ」
太っている人を好きになる人は沢山いる→まいも相撲好き→脂肪を筋肉に変えれば?
痩せた人じゃないと駄目ということはない
 まい「もし、好きになった女性が例えば痩せている人が好きだっていったら、頑張って痩せましょうよ」
人間やる気になればなんでもできる→頑張れ!



・・・最終的には、痩せろってことですか?
その前に、「数多くの恋をしましたが、全て断られました」に対して「外見より性格」を同意するのも、この方の性格が悪いと言っているようなものだし。まぁこれは、お便りがその流れを作っているので仕方が無いかなぁ。
カントリー娘。の論理構成能力が良く判るお便りになったかと。


曲:恋がステキな季節(2003 Version)
「聞いて頂いた曲は、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)恋がステキな季節(2003 Version)でした」今回も「藤本」あたりから多少笑い出しそうになるみうな


エンディング
またまた笑い声から始まる。
 まい「リーダー、笑い過ぎ」
 みうな「下向いて『いひひひ』とか笑ってるんですもん、あさみさん」
 あさみ「いや、声出したらまずいなと思って」
 まい「震えてたよ、でも頭が」


恋愛相撲部楽しいね話。日本一のバラ園がある可児市でイベントに出るよ告知。
みうなの「なんまら最高だべぇ〜」も板に付いてきました。
ちなみにこの回で祝三十回。改編一つ乗り越えましたから。頑張れ、カントリー。