「脳内エステ IQサプリ 各界著名人能力検定SP」(吉澤ひとみ・藤本美貴・柴田あゆみ)

外食してたら7時50分になってたよ。で、そこから視聴。
丁度よっすぃ〜が不味い飲み物を飲んでいました。可愛いね。さすがよっすぃ〜だ。見始めた時点で既にチームハロプロが暫定最下位を爆進していました。美貴嬢が答えられたシーンを見てないですし。
柴田理恵がいるせいで柴っちゃんが答えた!と思ったら理恵だったりね。まぁ、理恵のお蔭で柴っちゃんが何度も「あゆみさん」と呼ばれたりフルネームで呼ばれたり。そこはおいしかったかな。
こんなもんかな、メロンファン的には、と思ったら柴っちゃんの大活躍が最後の最後に待ち受けていて。その前の時点で既に2回ほど真ん中の柴っちゃんだけ正解という状態がだったのですが、最終問題――漢字を1画ずつに分解し、順番を替えて見せ、元の漢字は何かを当てる――における柴田あゆみ、怒涛の正解。乱喜していましたよ。最年長の意地を見せた。


それでも最下位になりましたが、それは個人最下位のよっすぃ〜らのせいですから。最下位取るよっすぃ〜の笑顔が素敵。正解したらきちんと声を出して喜ぶよっすぃ〜に比べて柴っちゃんはまだまだかなと。


番組の感想としては、問題が厳密じゃなくて観ていて多少イライラしました。まぁ、スタッフが考えるレベルで考えればいいんですけどね。