ダ・ヴィンチ九月号

特集『みうらじゅんと「自分なくし」の旅に出よう』が素晴らしい。J-wave火曜日深夜二時から四時の番組のイメージが強く、彼のことをもっと知りたいと思っていただけに、この特集は彼を知る上で非常に為になりました。大好きです。ネーミングセンスといい、その内容といい。この夏、見仏記でもやってみようかな。


ちなみに飯田圭織嬢が好きな本を紹介するページもありました。江國香織さんの「スイートリトルライズ」(ISBN:4344004884)を、帯に書かれていた言葉「恋をしているの。ほんとうは夫だけ愛していたいのに」に惹かれ、読んだとのこと。職業柄自由な恋愛はできない、その代わりに本を読みたいと語る彼女の姿は一昔前の少女漫画のキャラクターを見ているようで、またそれを彼女が知らず知らずに踏襲しているようで、そういうキャラクターを好きな人は彼女のことを大好きになるのだろうなぁと分かったような気になり自己満足していました。まぁ、何だな、軽く読めそうな本なので夏休み中に読んでみよう。飯田さんはビレッジバンガードよりはbook firstのイメージです。なんとなく。