飯田石川モーニング娘。卒業

http://www.vuser3.idd.jp/mini/read.cgi?/2136/85
あなたがいるから矢口真里を聴く習慣がいつの間にやら消えているので、石川梨華及び飯田圭織卒業を今知りました。いつもの日曜日と同じように↓の本とか読んでた。
まぁ、なんですかね。よっすぃ〜は今ソロデビューさせても売れないっていう判断でしょうね。正しい。そして、精神的に強いと目されている矢口さんが引き続き辛苦を味わい続ける、そんな構図でしょう。
初期オリジナルメンバーが消滅する来年、2005年。エッグオーディションによってハロープロジェクトがジャニーズのように長期的に利益を出し得る組織となるのか、そちらの方に僕の興味は傾いていきます。


僕にとってのモーニング娘。は、広義で“四期メンバー加入から五期メンバー加入まで”、狭義で“市井さん卒業から中澤さん卒業まで”の期間に存在していた『モーニング娘。』なので、あまり二人が卒業しても関係無い(と断言したい)。それでも「eye*drop」さんの日記で見かけた“矢口吉澤高橋紺野小川新垣藤本亀井道重田中=モーニング娘。”だけは・・・。ラテ欄に「モーニング娘。」と載っていて興味が湧かない訳だ。


最後に一言。矢口さん、お疲れ様。きっと矢口さんは自分の卒業発表まで自分のラジオで行うことになるのでしょう。毎度のことながら、お疲れ様でした。


・・・さっさと音源拾おうっと。