結局

part1だけ行ってきました。大学の知り合い(ヲタじゃない人)がいて驚く。それにしてもハロプロの曲を大きな音で聴く――厳密に言えば身体で感じる、かな――のはなんと心地よいことか。


僕の知らないハロプロがそこにあって、楽しかったです。僕の認知世界では「ハロプロ大谷雅恵と他のメロン記念日里田まいみうな、アヤカ、後藤真希、ちょっと外れて吉澤ひとみ藤本美貴」という程度なんですよ。それが「ハロプロ松浦亜弥、新旧モーニング娘。ベリーズ工房、ちょっと外れてミニモニ。」っていう見方、いや寧ろその方が多数なんでしょうが、があると知り、とてもカルチャーショック。
後気が付いたのは、僕は踊れません。踊りに興味が無いから。歌番組を見ていても踊りには興味が薄いですし、このサイトのタイトル通り曲はラジオでチェックして終わりということがほとんど(最近はそれもないが)。踊れるはずが無い。