Colorful Pleasure(10/11)

オープニング
こんばんペペロンチーノ。
うちの母はメロンにはまっている。是非ライブに連れていきたいので、座れる場所でライブがあるといいなぁ。(胸一杯の愛と情熱をあなたにさん)

渋公ライブを宣伝。


 柴田「今夜のオープニングナンバーは、MIDARA摩天楼のカップリングの曲です。ここのカラプレでは、初めてかけますね。皆さん聞いて下さい。メロン記念日で」
 四人「二人のパラダイス!」


何の変哲も無い個所ですが、「カラプレ」って彼女達が口にしたのを初めて聞いたので。それだけ。


メロンにお任せ
夜勤をしているので昼夜逆転で土日も関係無い。人間らしい生活ができない気がする。メロンも不規則な生活になりがちでしょうが、どうしていますか?(蒲生(?)さん)


柴田が担当。
 「自分にとってプラスなことを、家に帰ってからすぐ寝ないでとかやってると、次の日も頑張ろうと思えるかなぁ。」
色々と言ってみるも、結局は他の三人に任せる展開。


大谷さんは「うちのかあちゃんも夜勤がある仕事をしてて、やっぱ夜勤というと、うちのかあさん夕方五時から次の日の朝九時ぐらいまで仕事するんだけど、やっぱそうすると帰ってきたら、やっぱ一回寝ないと駄目なのよ。仕事の中でも寝る時間あるんだけど、やっぱ家でね、ちょっと寝てから次の仕事の準備をしたりするんだけど、その時間に動ける身体を作っていく、みたいな。」と熱く語る。


村田さんは「仕事の同僚とか先輩とかに生活を聞いてみる」ことを提案。そこらへんが落とし所かな。


メロンの真実
ケイスケさんの出題。

Q.3匹の動物がいます。その動物は何ですか?その動物の特徴を一匹ずつ答えて下さい。


A.
1つ目に答えた動物は、自分が友達からどう思われているかです。
2つ目に答えた動物はあなた自身のイメージです。
3つ目に答えた動物は本当のあなたです。

村田→犬(人懐っこい)、孔雀(一人でジーとしている)、亀(甘えん坊。犬の上に)
大谷→犬(フサフサな)、猿(人懐っこい)、馬(大きい)
柴田→うさぎ、犬、ひよこ(全部ちっちゃくて可愛らしい。で人懐っこい)
斉藤→犬(賢い系)、猫(甘える系)、コウモリ(好奇心旺盛)


大谷さんは「フサフサな物」と言い出して「動物動物」とメンバーに突っ込まれ、結局考えながら答えることに。


斉藤さんは、飼っているやつです。
 斉藤「コウモリはたまには噛み付きそうになるけど、飼いコウモリだから、怖くない」


1つ目の結果で、斉藤さんが賢いと思われているという結果になり
 3人「えー!」
 大谷「これ外れてんじゃないの?」
 村田「大丈夫かなぁ、今日の。」
となかなか盛り上がり。こういう鉄板は巧いっすね。


2つ目の結果では、多少盛り下がり。


3つ目の結果で、また盛り上がる。


斉藤さんは今回の心理テストのパターンを絶賛。四択がよほど嫌だったのだろうか。
これは、送らねば。