ファースト・プライオリティーISBN:4344002296 (山本文緒)

漢字にすると最優先(事項)。31歳の女性に関する31の物語。


いつものように大谷のマサオくんを重ね合わせて読む。31歳の女性があまりにも大谷のマサオくんに重なってしまい驚く。彼女に薦めるなら「初恋」かなと思ったものの、薦めた瞬間に私はあなたのストーカーですよというメッセージが生まれてしまうので薦めません。ひとつひとつの話が短く、難しい単語も出てこないので、時間がなく(多分)あまり本も読まない(多分)彼女に実際に薦めるには良いかもしれない。31歳という年齢を、二十代の生活から離れ新しい生活に向かっていく分岐点と著者は見なしているのだと僕は解釈しているので、今の大谷のマサオくんにはピッタリかもしれない。いつまでもメロン記念日が続く訳でもないし。・・・本気で送ろうかなぁ。ファンとは本質的に迷惑な人だと自分を見て実感。