2003年を振り返って

僕にとっては激動の一年でした。

正月にあややミキティで採用されて亜弥美貴キターー(ry 調べてみたら同じ時期めろんぱでも採用されてるんですが、記憶に残って無いですからねえ。一月現在では明らかに 吉澤>>あややミキティ>>>メロン ってな感じでしたよ。同じく一月に裕ちゃんと生電話。深夜に「猫と犬、どっちが好き?」というテーマで話し合うという貴重な経験。よい思い出になりました。

モーニング娘。分割・藤本美貴加入の話が出てくる頃になると、だんだん今の娘。で好きなのはよっすぃ〜絡みだけと気付き、元々弱かった興味が更に薄れてくると。ライブなど、金がかかるモノは全てスルーしていましたから、保田さんの卒業ライブも当然スルー。

5月にはめろんぱで初めて本名で読まれるという、今年後半の流れを決定する出来事が起こりました。あの時は軽い気持ちだったんですがね。現状を見るとどうも大失敗だったようですw あの時メールを読んだのが大谷さんじゃなかったら、と考えると・・・う〜ん、運命だね。

僕の2003年最大の契機は7月27日、初めてハロプロライブに参加、初めて金をUFAに使った日wでしょう。それまでの一円も金使わなかったですから(素)ふらふらと立ち寄り、当日券で入った日、なっち卒業が告げられた日。“こんな楽しいことを今までみすみす見逃していたのか”とちょっぴり後悔した日。


メロンに惚れていく過程で大きかった出来事のひとつに、8月9日の「COLORFUL PLEASURE」をどうにか入手しようとして、ぐらんどきゃにおんのでるぴさんにメールで頼み込んだことがあります。8月9日は台風の中スペイン坂でごっちん公開生放送に並んだのち、FM-FUJIでもごっちんゲストだと聞いて新宿まで歩いていったら「録音だよ」とDJの兄さん言われてしょぼしょぼ帰った日でして、途中でカラプレ聴いていたらどうも僕が採用されたっぽい。で、どうしても気になって でるぴさんに頼み込んだと。面識もない方にそんなメールを送るとは、今考えても酷い話。優しく対応してくださったでるぴさんありがとう。いつかお会いして直接感謝の言葉を述べたいと思います。

その採用されたメールは、デフォルメすることの少ない僕の素直な悩みの相談だったので、ま、泣きたいほど嬉しかったです。今でも時々聴きますしね。

OH-SO-RO終了も大きかった出来事。メンバーも入れ替わり、聴く機会も減っていました。それでも衝撃は大きくて。柴田さんと紺野さん。新垣さんとの会話がどんどん面白くなってきて、何か新しいモノが生まれそうだっただけに残念で仕方が無い。

それから、夏メロンでメロン記念日のライブ初参戦。8月28日には「後藤真希新曲発売握手会」で初握手会&初読売ランド。9月20日柴田あゆみ握手会」では初めて写真集を買う。10月13日「里田まい握手会」では、初めて銀座から渋谷まで歩くw とまぁ初めて尽くしでした。

あぁ、そう言えばこの日記書き始めたのはその9月頃ですね。お蔭で少なからず世界が広がったのでありがたいです。

スポフェス慶應爆音、超渋、初オフ会。更には初めてメロン全員と握手。マサオくんと握手。何も言えずに終了で凹んだ思い出。


・・・内容膨らませすぎて後半失速してますねw もう眠いのでこんな所でおしまい!



よいお年を〜。