M-1

皆さんキーワードM-1で飛んで来過ぎですよ。敗者復活戦には行きませんでしたが、折角自宅でのほほんと観たので僕の面白かったランキングでも。

  1. 笑い飯
  2. 2丁拳銃
  3. スピードワゴン
  4. アンタッチャブル(敗者復活戦勝者)
  5. フットボールアワー
  6. アメリカザリガ二
  7. 千鳥
  8. 麒麟
  9. りあるキッズ

得点は他の審査員との兼ね合いを考慮するものだと思うのでつけません。やる順番も考慮しませんし、千鳥に到っては半分視逃したことを申告しておきます。


笑い飯は去年と比べてネタが面白くなったなと。この番組で仕事増えるのかな。ああいうキャラクターは漫才よくても使いにくそうだしねえ。
2丁拳銃も笑えるなと。
スピードワゴンは他との比較でこの順位。元々好きなので順位を下方修正。
アンタッチャブルは過度の緊張がなくて丁度よかったなと。元々好きなので下方修正。
フットボールアワーは、確かに技術は抜群に良いと思うけれども、今日のネタ見る限り、他の人のネタの方が面白かったなぁ。
アメザリ・千鳥・麒麟りあるキッズはこの辺で。りあるキッズにさっぱり笑えなかったのは何故だろう?「りあるキッズ」の語感が既にアレルギーを引き起こそう駄目だ、おいらは。麒麟は仕事入りそうだなという印象。どんな感想を持ったのか、今度ラジオ聴いてみよ。


最終決戦。僕は アン>飯>フット な印象。そうか、僕は本命が勝つのが嫌いなだけか。判りやすい自分の心理をやっと理解。


全体の感想をだららっと。目立ってるねぇ、カンペ。小池栄子を見ていると、やぐっつぁんの素晴らしさが判る。いつものことながら中田カウスさんかっけ〜。あんな人になりたい。ネタ途中、時々音声が途切れていたのが気になった。