いきなりイナバ よろしくヨッスィ〜

いなよしに村田めぐみゲストを聴く。四月以来かな?久し振りのいなよしはジングル変わってたりと新鮮。
メルヘンは童話なので手探りでメルヘンを追求しなければならないむらっち。私メルヘンだなと思うのは、緑が好きなのでお花を育てている時。村田<「緑黄色野菜も好きなんですけど。」
村田、カントリー娘。みうながメルヘンだと睨んでいる。みうなは車のトランクを閉じる音が好きで、好きな匂いが変わっている。「車のトラックを閉じる音・・・(トラック?)トランクでした。間違えました。」「(みうなの好きな匂いが何だったかは)忘れちゃったんですけど。」
ハロモニ言葉柔道のお便り。「(よっすぃ〜を見て)『こんな方法あるんだ〜』とすごく勉強になったんですよ」「私にはない勢いをよっすぃ〜は持ってたりもするし」村田の『自由の毛蟹』を審判の稲葉が理解していなかった事が発覚。


言葉柔道。お題は「冬でむかつく事」
吉澤「昔痛めたひざ、関節が痛くなる」「自動販売機にホットが増えちゃうせいで、クールが減る」「そこでいちゃつくな!」
村田「年賀状書く時今平成何年かわかんなくなる」「明日の気温情報が何だか楽しくない。寒くて凹む。マイナスばっかりとか。」「初夢が『1富士、2鷹、サンコンさん!』・・・あっ、だだ駄目?駄目?」→一本


スピード早口言葉。ツマラン。