Colorful Pleasure(9/27)

オープニング
運命を感じる人はいますか?(ゆきなさん)
ゆきなさんが運命を感じる年下の人はマサオくん似だそうです。


村田さんは美容師(女)と凄くよく会う。今までに買い物や仕事の集合前などなど、五回ぐらいあったと。
マサオくんはタクシーの運転手が同じ人に思える時があるので、名前をメモっている。
斉藤さんは、似ている人が近くにいると聞くと、会いたくなるとのこと。
柴田さんは、なし。


村田語録。
 「(斉藤さんの発言「似ていると言われている人と会いたい」に対して)ひとみ選手権ですね」


メロンにお任せ
工場の仕事の契約が切れる。延長するか、夢だった駅員にチャレンジするか悩んでいる。(ひろゆきさん)
村田さん、斉藤さんを指名。
斉藤さんは「是非チャレンジして頂きたい。」。エンドレスユースなメロンさんですからね。


村田語録。
 「(指名の時)指をピラピラしている斉藤君」


メロンポンチ
こんばんわかめ。昔集めていたり、夢中になっていた物は何ですか?(うめ蔵さん)
食いつきがよいです。あった、あったと大盛り上がり。
マサオくんは新幹線の下り際に、帽子に画鋲のビックリマンシールを貼られたことがあるのだそう。

斉藤→練り消し 匂い玉 駄菓子屋(1日三十円のお小遣いで毎日通っていた)
柴田→ロケット鉛筆 メンコ 擦ったら剥がれるシール(名称不明)
大谷→マグネット パタパタペッピーを集めていた(あだ名にもなった) ケロケロケロッピィ*1けろけろけろっぴ
村田→ビービー弾(黄色を拾うと凄く良い事がある、らしい) モコモコペン


表記には自信無し。とりとめもなく、本人達も記憶を辿りながら話しているので。マサオくんマグネットと発言も、同意を得られず。いいなぁ、この雰囲気。このテーマだったらもっと伸ばせた。


大谷さんのあだ名となったキャラクターは調べました。「パタパタペッピー」大谷さん、もうちょっとはっきり発言してくれぃ!柴田さんの「サンリオ?」というフォローが無ければ辿り着けませんでしたよ。


大谷語録。
 「(斉藤、駄菓子屋に夢中発言を聞いて)いいなぁ、そんな夢中になれる物があってね」


村田語録。
 「(自分でモコモコペンを話題にしたのち)あれすんごい欲しかったんだあれ。」「うち買ってもらえなかったのうちプリントごっこ派だったから」
句読点無いのは、発言に切れ目がないので。村田さん独特の「ぁ」とか「ぅ」の多そうな発声法。