本仮屋ユイカが朝ドラ主演

数日前のニュースですね。すいますいません。
世界の中心で叫ぶドラマのあの人が朝ドラ。見る習慣が消えているのですが・・・見るかな。
ハロプロもこういう風に育てられたらいいのにね。無理か。無理だな。


そう言えば世界の中心で叫ぶドラマの特別編が本日放送されまして。中国には「蛇足」という言葉があるのですが、それを現代風に表現する為に作ったのか、と本気で思ってしまった。これまでどうにか築き上げてきた全体性をこの一時間の「総集編」でぶち破ってしまっている。単純なストーリーを細かい描写やら美しい画で描き上げた作品を、単純に流れを追うこの特別編が簡単に。「蛇足」の力の強さを知る。