もっと恋セヨ乙女(吉澤ひとみ・真中瞳)

一週間分を一挙に放送してくれる金曜日。金曜日は二十五時前帰宅と自分に言い聞かせる。
主人公が活動的な人物で、失敗をしつつもその良さを周りが認めて助けてあげる、まぁ典型的な構図の番組です。そして、番組を通して笑顔がとても印象的です。真中さんの笑顔も、よっすぃ〜の笑顔も、筧さんの笑顔もどれも魅力的。一作目も見ればよかったと少し後悔したくなりました。
あまりにも主人公が魅力的で、惚れますね正直。だからドラマ見るの嫌なんですよ。惚れっぽい男を自称する僕としては、ドラマを見るたび惚れてると疲れて疲れて。
真中さん演じる天野幸子に惚れてしまって、更には構成に惚れてしまって、つまりは作品に惚れてしまって、何だかこういうドラマを作りたくなりました。NHKかぁ。転勤システムも、自分の知らない土地に行く好機と捉えればいい・・・かな、などと妄想。
吉澤さんの役柄は番組HPにおける深沢泉の紹介を読んで頂きたいと思います。現在はまだ天野を憧れる後輩社員でしかないものの、なぜそこまで尊敬しているのかという今後に期待の持ち得る“謎”な部分があり、その伏線が(伏線とも言えないほどあからさまに表現されているものの)どのように天野幸子の恋に絡んでくるか楽しみです。


明日は久し振りに何も無い土曜日なので、新宿・渋谷あたりのロケ地でもまわって来ようかな。中町。


他、ポイントポイントで気になったトコでも。右利きなのに左腕に時計をはめる真中瞳。自転車を低いアングルから撮るカットが好き。