学校の女の人がハロプロメンバーに見えるのはよくあることですが

あまりに印象的だったので書きます。今学期「うたばん」を見られないことを確実たらしめた授業にて、その女の人を見つけました。里田まいが二階堂ゆかりを演じている時の顔にどことなく似ている女の人。正直美人ではないものの、髪に随分大きなリボンをつけてるあたりがブリブリアイドルゆかりに見え、その頑張りには頭が下がりました。リボンですよ、リボン。
大学で観察するに、女の人は服装や髪型に工夫を凝らしていることが多いのに、男の人はずぼらであることが多いようです。自分も含めてね。これは、僕が男である為に女の人がより美しく見えるという心理的要素は確かにあります。が、それ以上にそれまでの人生におけるそういった装う経験の差が大きいように思えます。
http://d.hatena.ne.jp/kirikirimai/20040505#p1
上の『女の維持費は削れないから』の一言を読んで、そんなことを思いました。