COLORFUL PLEASURE(4/17)

メロンの真実にて、採用されました。また下の名前だけ。お願いだからフルネームで読んで下さい。フルネームじゃないと泣きたいぐらい凹むんですが、多分そんな寛嬢を持っているとは分からないだろうなぁ。もしや後番組の桜井翔を意識して僕の名字を読まないんですかねえ。お願いだからフルネームで。
そのメールは非常にこの番組の現状を示唆していると思うので、送った内容を載せちゃいます。ちなみに読んだのはむらっち。


「質問」
これから十個の質問をします。当てはまる質問がいくつあるか、数えて下さい。

・ゴム入りの服を愛用している
・刺身をパックのまま食卓に出す
・メールを作るとき、ボタンを押しすぎて思わず「ええ〜ぃ、あ〜っ」とか言ったことがある
・テレビに向かって文句を言う
・他人の噂話が好き、あるいは噂話をよくする
・お花見の途中、手の届くところに手頃な大きさの桜の枝があると、つい折って持ちかえりたくなる
・デパ地下に行くと、必ず試食をする
・やっぱり買い物では一円でも安い物を買いたい
・電車では人を詰めさせてでも座る
みのもんたの大ファンだ

「答え」
この質問では、あなたのおばさん度が分かります。
ここでいう「おばさん」は、厚かましくもたくましく生きる人間のことだというぐらいに捉えて下さい。

当てはまった質問が二つ以下の人は、おばさん度10%です。おばさんなんて誰にも呼ばれないはず。
当てはまった質問が三つ以上五つ以下の人は、おばさん度50%。たとえ若くても、仲間内からはおばさんと呼ばれていたりするはず!
当てはまった質問が六つ以上八つ以下の人は、おばさん度80%。外見は普通でも、心は十分おばさんです。気をつけましょう。
当てはまった質問が九つ以上の人は、おばさん度100%。あなたはたとえ男だったとしても、きっとおばさんと仲良くなれるはず。これからもたくましく、そして時に厚かましく世の中を生き抜いて下さい。


このメールには三つの意図がありました。1.こんなので読まれるのか 2.つまらないメールをメロン記念日は「つまらない」と切り捨てられるか 3.読まれたら、コーナーの末期感を醸し出す
1.こんなので読まれました。
2.結果を聞いた斉藤さんが「『みのもんた』あたりで大体分かっていたけれども」と言いました。誰かが「普通」と言っていました。が切り捨てられませんでした。ミキティじゃないと無理なのかやっぱり。
3.末期感を醸し出してます。が、コーナーにメールを引き続き募集しています。




・・・泣ける。カラフルプレジャーの展開の無さに泣ける。この番組のことを真剣に考えている人間は一人でもいるのだろうか?一人でもいたらさ、新コーナーに切り替えようよ。リスナーのメールが少なくてよい新コーナーなんて、スタッフさんが頑張らないと不可能な気がするので、スタッフさん頑張って。心理テストと占いを引き続き募集ですってよ。誰か頑張って。僕も新しい占いを必死に考え出しますから。


“Colorful Pleasure featuring メロン記念日”で現在募集されているコーナーを再確認。
オープニングふつおた・・・メロン記念日への質問・感想などなど
メロンにお任せ・・・学校や職場、恋愛など様々なご相談にその分野で最も最適なメンバー精鋭一人がマンツーマンでお答えしていきます。
メロンの真実・・・占いや心理テスト
メロンポンチ・・・毎月最終週。お題についてメロンの四人が語り尽す
melon@fmfuji.co.jpもしくはメールフォームから。みんなでメールを送ろう!


個人的な反省。設問十個は多過ぎ。文章が辛い。頑張れ自分。