カントリー娘。ファンの集い

この為にファンクラブに入った。番号が1135で、悪いとは思ってたけどまさか1200が最後と知った時には驚きましたよ。やれやれ。一時間近く寒さに凍え、カラプレ聴こうにもラジオ忘れたことに気付き、やっと入ってアンケートを素早く書き(回収済みだったので読まれる希望がなかったのが悲しい)、センター左の後ろから二列目(最終列は既に人が)に陣取る。遠い。遠いよ。
みうなチームの一員としてそれとなくみうなを応援。選ばれなかった時点で興味は尽きるクイズ&ゲームコーナーが延々と続く。だって遠いんだもん。手を振る気力も湧かない。


で、スペシャルライブ。うん、ライブはライブだね。割りと好きだよ、カントリーの曲。観客の一体感の無さを嘆きつつも、自分もそれを明かに助長しているので何とも言えない。里田さんがMCで昨日携帯電話をトイレ(使用前)に落とした話をする。アヤカが突然尋ねてくると聞いてと理由を述べる里田さん。アヤまいがこんな所にも落ちてましたよ。昨日かぁ。


ライブが終わると、後ろの方に足を踏んだことを謝罪し、握手の列へ。
里田さん以外とは初めての握手なのに全然緊張せず。司会の野比さんに握手を求めるも、極めて当然といった体で断られる。うわー、ボケたつもりが恐ろしく寒い。笑ってごまかす。 あさみ、里田、みうなの順で握手。流れはゆっくりかな。あさみさんには「ラジオ一年間お疲れ様でした」『ありがとう』。里田さんには「誕生日おめでとうございます」『ありがとう』。みうなさんには「ラジオ(一年間じゃなくて)お疲れ様でした」『ありがとう』。営業の笑顔微動だにせず。動かそうともしてないけど。
終了後も、別に後悔も緊張もせず。メロンと握手した時には、握手前に緊張ゼロ→握手後にガックシ だったので、新しいパターン。そう言えばまだメロンと握手した時の日記書いてないや(苦笑)いまだにショックを引きずっております。
なぜ緊張をしなかったのか。理由はいまだよく分からないんですが、敢えて言えば、普通のコメントを伝えるのに精一杯で視覚触覚に神経が行ってなかったのかなと。それが寧ろ今となっては後悔に。いやはや握手会は僕の想像を遥かに超えるほど深い。


全体としては、去年東雲のイベントの方が楽しかった。近かったしね。収穫はみうなさんかな。
あさみさんについて。沢山の観客に泣くあさみさん。思い入れの違うんですね、彼女は。
里田さんについて。何も覚えていない。空白だった。このイベントにおいての僕と彼女の関係は空白。
みうなさんについて。おでこがあまりにも印象的で。あまりにも彼女は眩しくてビックリした。確実によい方向に変化しているし、真っ直ぐ伸びて欲しいな。できれば学業も両立して欲しい。パスネットにちゃん付けする彼女。僕も帰る時にはパスネットちゃん使いました。ステージに登った人に対して、大きな声で「意気込みを!」と声をかける彼女の姿は清々しかった。いやそれにしても、ゲームでステージに登らなかったのは幸運かもしれない。登ってたら思わずみうなさんを抱き締めて彼女の心に傷を負わせていたかもしれないし。酸っぱいブドウ。


全体の概要を知るのにはnobyさんの日記を見るのが一番よいかと。僕もそこで記憶を取り戻した部分がチラホラ。ありがとうございます。