安倍なつみミュージカル

東京最終日夜公演。当日券で一番後ろで立見。左右で言えばほぼセンターでした。9800円は高い(何度でも言います)。
で、開演。とても楽しいんですけど?あれ?僕って感性ずれてる?正直、里田ミュージカルを乗り切った僕は何でも面白いと感じてしまうようです(素)

必死にマサオを探す僕。あれ?いない?むらっちとひとみんはいるけど・・・あ、柴っちゃんもいる・・・黄色い髪の女の子は居ないなぁ・・・。い、い、いたぁ〜〜!変な髪形の女の子がいたぁ〜〜!
驚きすぎて笑い出してしまいました。斉藤さんの足よりも、柴っちゃんの妄想発言よりも。
マサオくんが出てる時はただただマサオくんをロックオン。お蔭で他のメロンメンバーの印象が限りなく薄い。

全体的に見て、メロンは筋に不要。そんな中でむらっちは個性を主張してたけど、後の三人は使えないなと。いや、マサオキャラ好きですけど。好きと使えるとは違うのです。声張れてないし。稲葉さんは巧い。なっちは慣れてる印象。
OLなのにズボン履いていることの違和感は、マサオくん自身が一番感じている事だと思うので触れません、とだけ軽く触れておきます。良いじゃないか、ズボンだって。
OLむらっちはですね、あからさまにユミヨシさんでした。脚本家さんの僕だけに向けたメッセージは確実に受け取りました。ええ。マサオくんばかり見ていて印象が極めて薄くて申し訳ないけど。

脚本について。間違った設定の上に作られた芝居だとは思いました。間違った設定というのは、深く考え抜かれていないタイムトラベルの概念。時間軸を乱しても芝居に説得力を与える為には、それ以外の部分で違和感を徹底的に排除することが必要だと思うんですが、そこが曖昧なので全体が曖昧になってしまったなと。

中休み。当日券で僕の右の方にいた女性がロビーで口喧嘩を始める。野次馬が集まる様をじっくり観察できて嬉しい。そんなこんなでライブに突入
歌うなっちはなっちとして楽しむ。最も印象的だったのは黄色いお空でBOOM BOOM BOOM。だってメロンが出てきたのだもの。マサオを見ながら必死に振りマネ。特に「BOOM BOOM BOOM」の部分の振りが・・・最高っに可愛くて。今でも思い出しては身悶えております。お蔭で全然他のメロンの記憶が全くないけどね。マサオ最高!最高!ごめん、名古屋行けない_| ̄|○