よろしく!せんぱい(里田まい・みうな・あさみ)

三回分DLして視聴する。初めて石川さんに会う時の里田さんの映像やら何やら、非常に嬉しい映像。今までずっと「さとたまい」と読んでいたことは秘密。


工房へのアドバイスを求められて。
 里田<諦めないことですね。負けない。やっぱり自分に負けたら多分終わりだと思う。そこで。
 里田<スタートは一緒でも出来る早さとか覚える早さは違うと思う。だけどそこで絶対諦めないこと。


完敗。悲しいことに僕は自分に完敗してます。どうにか彼女と同じ平面で呼吸してみたいものだ。じゃ、自分に負けなくなった時点でもヲタヲタしているかと言えばそうとも思えず。
・・・ヲタヲタすらしてないな。過去を振り返ってみると、その方向に振り切ることすら出来ず、悲しく時間を浪費するだけ。ライブにて踊り狂う人々を軽蔑と親近感を持って眺めつつ、ヲタだと思われることを酷く恐れる。嫌だねえ。書いていて自己嫌悪。典型的日本人像ですか。恥の文化。
アイドルの、特にUFAの売り出し方における刹那的な要素に非常に惹かれているのは確か。説明しづらいけど。


里田さんが先輩から学んだことは、カメラの前や何やらで素になること。これが難しくて、今でもまだまだとのこと。
素ってなんだろうね。作り上げる素。素である事を求められる素。それにしても女の子の耳は魅力的だ。