第2回ハロプロ楽曲大賞2003

メロンと、イベント目当てでのごっちん「抱いてよ〜」しかCD買ってない人間ですが、楽しそうなので参加してみる。PVの方が選ぶほど見ていなくて困った。



楽曲部門
第1位.ブギートレイン'03/藤本美貴(3.5点) ASIN:B00007KL8Q
第2位.BE ALL RIGHT!/11WATER(2.5点) ASIN:B00009L8SP
第3位.ロマン/ROMANS(2.0点) ASIN:B0000AFOOE
第4位.ANNIVERSARY/メロン記念日(1.5点) ASIN:B000087ELR
第5位.スクランブル/後藤真希(0.5点) ASIN:B000091KT2



結局、ブギートレイン'03を越える曲はなかったかなと。藤本美貴の攻撃力が最大限に活されていて崇拝したくなります。彼女がモーニングに加入していなかったら今頃僕は。
11WATERは、Mステで柴っちゃんが見せた満面の笑みが強烈な印象として残っています。なんであんなに笑顔なのかと恐ろしかった思い出。アヤカさん、むらっち、よっすぃ〜、のの他このメンバーがモーニング娘。だったら今頃僕は。
ロマンは何度も聴きたい曲。ROMANSの2ndシングルを希う。今でも買おうかと思うぐらい。今更僕は。
ANNIVERSARYは歌詞が好き。「時は過ぎ二人は老いていく 美しい道だったと そう自慢ができるような道にしましょう」で泣こうと思えば即座に泣ける。今でも僕は。
スクランブルは、思い入れはほとんど無いものの、単純に好きな曲。ごっちんコン行ってたらもっと上がってたんだろうなと推測。この曲を歌っているごっちんに対してなら、素直に可愛いと言える気がする。何様僕は。


次点
  夏/メロン記念日 ASIN:B00008Q168
  遠慮はなしよ!メロン記念日 ASIN:B00007KPB7
  ね〜え?/松浦亜弥 ASIN:B000084548
  デート日和/松浦亜弥 ASIN:B00007K5BT
  浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) ASIN:B00009W09R
  Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。 ASIN:B0000BHC64




PV部門
第1位.MI DA RA 摩天楼メロン記念日(3.0点) ASIN:B0000AI0Q6
第2位.原色GAL 派手に行くべ!/後藤真希(2.0点) ASIN:B0000DJWC9
第3位.GOOD BYE 夏男松浦亜弥(1.0点) ASIN:B00009347O


「MI DA RA〜」は、振袖を基調とした衣装とロケ場所の選択がよかったかなと。一番多く見たPVでもあります。
「原色〜」はごっちんが可愛いから仕方がなく。
「GOOD〜」はあごヒゲあややが印象に残っているので。曲は寧ろ嫌いに属するのに。


PV部門は全般的に思い入れが薄いので、次点なし。