デジタルドリームライブ2003

http://www.nhk.or.jp/winter/hi/hi002.html

 出演:AI、w-inds.EXILEEvery Little ThingGacktKICK THE CAN CREW後藤真希小柳ゆき島谷ひとみスガシカオ、SOL'd OUT、ZONE、DA PUMPday after tomorrow、Lead、中島美嘉BoA松浦亜弥メロン記念日モーニング娘。他(五十音順)
司会:加藤晴彦久保純子アナウンサー

・・・ここまで並べて「他」ってなんなんだろう?>NHK


最近、ごっちんが歌っているのを聴くたびに「あれ?こんなに下手だったっけ?」と違和感を覚える。今回は更に曲と歌声とのバランスが悪かったような。それはミキサーの仕事だけれども、その分孤独に見えた。画もPVと比べるとつまらなかったし。・・・PVと比べるなという話ではあるけどさ、あの曲は盛り上がる観衆(ヲタ)の画を処処で入れないと魅力が伝わらないのではないかと。PVを作った竹石渉さんの良さを認識。
曲と歌声のバランスが悪いとは、ラストのスガシカオさんのところでも感じました。あれだけ弦楽器並べたのにさ、こちらに迫力が伝わってこないというのはどういうことかと。


メロン記念日。アーティスト紹介で「個性派」と呼ばれていました。
衣装はジャケット写真とは違う白基調の物でした。柴っちゃん一人赤だったかな。
マサオくんを中心に必死に画面を見つめていた為、何も記憶に残っていません。とりあえず、マサオくんのお腹が魅力的だったとだけ。



晴彦が下手なのは仕様ですけれども、久保さんも「夜空ノムコウ」を「夜ノムコウ」と言ったり、誤った言葉を使ったりするのは酷いなぁ。あ、でも某運動会でアナウンスしていた中野美奈子さんよりは数段上か。ハロプロの子も必死に頑張れば仕事盗れるぞ、万が一頑張れば。