騎馬戦と聞いて血が騒ぐ今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。男子校の騎馬戦とは全く別物でしょうから、東京ドームに行ったとしても、期待しないでいようと思います。やっぱり騎馬戦は救急車用意してやって頂きたい。


今日気付いて驚いたこと。javaオフの状態で全然更新しないなと思っていたページの日記が、オンにしたら読めた。・・・アホすぎる。そんなサイトにもう一年以上通っていたという。すごいなぁ、自分。
現場系の方の行動力(&資金)に勝てず、テキスト系の方の文章力に勝てず・・・やれやれ、ヲタって大変。なんにも勝負している訳ではないけれども、やっぱり酔狂さで負けると悔しいな。あー、やっぱり金一円もUFAに使わずに、どれだけヲタれるかを極めれば良かったかなぁ。



今日は昼休みに暇だったので、角川日本地名大辞典でメロンさんの地元を調べてみる。
宮城(ISBN:404001040X)では、柴田郡村田町の成り立ちについての詳しい情報を得、ありがちなことですが柴田氏と村田氏という豪族がいたと知る。「大谷」で調べてみたところ、宮城県には昔「大谷郷」という荘園があったとのこと。現存してればネタに出来るだろうけど、史料に残ってるってだけじゃなぁ。
こういう形でヲタヲタするのもよいんじゃない?>自分