里田まい写真集「里田まい」ISBN:4847027795

※僕は柴田さんの二枚目の写真集しか持っていないので、全てはそれとの比較です。ご了承下さい。※


クリアファイルと表紙、そして表紙カバーをペラッと捲った時、完敗だなと思いました。直筆コメントを使うという手法は、寧ろメロン記念日の十八番なんですが、この写真集には用いられていまして。楽しさが伝わってきて、これは最高の写真集を買ってしまったのではないかという危惧感/期待感。


と期待しつつ開いてみると、完敗感は多少薄まりました。僕の好きじゃない表情もあったので。ただ、その表情を好きになった時、完全に里田さんにはまってしまうという危険性は非常に強く感じる。というか、はまりそうです。


全般的に楽しそうな雰囲気が強く伝わってきました。柴田さんの写真集との最大の違いかな。あと、テニスをする様子を撮った動きがある写真や乗馬の写真があって、スポーツをする女の子好きの僕としてはめちゃくちゃツボ。テニス始めようかなぁ。


カントリー娘。にも一生懸命投稿しようと誓いつつ。