ポップジャム

大友康平さんがホント楽しそうだったのが印象的。生演奏は燃えますなぁ。つんくさんも楽しそうだったし、それを視ることが出来ただけで僕は幸せ。


メロン記念日。カメラ割は引きが多かった為、表情よりはダンスを見るのに適していたかと。最初に浮かんだ言葉は「歌巧くなって下さい」。これは歌番組視るたびに思うけれども。今後どんな方向性を打ち出すのか知りませんが、今のままでは、僕は満足できません。衣装はPVのと同じ。色が多少明るく感じられたのは照明の影響かな?

メロン記念日のリハーサル室に優香が来た訳ですが。セクシーダンスを売り出すのなら、衣装考えろと。あれでセクシーは無いだろうという話。斉藤さんがトークの中心でしたが、そこにごく常識的な合いの手を入れる大谷さんが可愛かった。大谷さんの黒髪姿を見る事が出来て幸せ。・・・トークの内容などどうでもよいのです、ヲタには。

エンディングは「スポーツの秋、好きなスポーツ選手は?」というお題。メロンは高見盛。ちなみにつんくも同じ答え。筆跡僕には判りません。少ししかテレビに映らなかった村田さんをここぞとばかりに凝視。「like a game」の時のようなロボットダンスを一瞬期待しましたが、そんなことをする訳も無く、可愛く腕を叩いて笑っていました。
他の三人がどんな表情をしていたのか全くチェックしていませんでしたが、あの村田さんの表情は今日一番の収穫でした。にこやかな顔をさせたらメロン一ではないかなぁ。


ソニン。どういう戦略をするのかという一点に興味が行ってしまう。今回の曲も何か大きな仕掛けへの布石なのではと邪推したり。この曲/歌詞を作った人が売れると考えているとは思えないし。ま、静観。