メロン記念日柴田あゆみの気分はメロンメロン!

PASAというところで僕が聴かなかった頃*1のメロンメロンの感想を見まして。


自分の持っているイメージと違っていて、メチャクチャ驚き。僕の中では、彼女はしっかりキャラなんで。OH-SO-ROあたりでも1番の聞き役だし。
それが、そこのサイトさんでは、
 『「いかにも柴田」なトーク・テクニック(平たく言えば、「異次元」)』
が次々と発見されていまして。


どうやら僕は何時の間にかハロプロトークに慣れ切っていたみたいですな。何といいますか、話始めと話終わりで言いたいことが変わっていて当然という世界。
その世界をきちんとした言語体系を有する世界からみると、これほどにまで突込み所があるのかと。


確かに改めて彼女のトークを頭の中で蘇らせてみると、うん、変だね。そう言えばメロン四人でのトークでも、一般論をあたかも名言かのように言い切る事多いし。
ということで、新しい柴ちんトークの楽しみ方を教わって嬉しいなと。ま、それだけ。


メロンメロン、最近再び聴くようになったのはよいけれど、おぎやはぎゲストの時のトラウマが消えない。アイドル番組に来て、メールを貶して帰るなよと。やれやれ。

*1:TOKYO FMで作っておきながらネット打ち切った頃2002年11月〜2003年8月ぐらいまで。まぁ、この機能一度使ってみたかっただけです。